第17回芦屋市民オペラ「こうもり」、無事に終了しました。

 

 

これは前日のゲネプロでのカーテンコールの写真です。

本番の、もっときれいな写真はまたあらためてアップしますね。

 

 

大勢のお客様にご来場いただき、本当にありがとうございました。

 

練習は毎日のように続けられています。

あんまり毎日過ぎてブログを書く暇がないんです(苦しい言い訳)。

 

今回は表に出ないお手伝いの方の紹介です。

 

演出助手の小田さんです。

練習場の用意から欠席のキャストの代役まで何でもやってくれます。

大学の勉強も大変そうですが、内に秘めたパワーで練習場では大活躍です。

集中練習もいよいよ最終日です。

この日は衣装を着けての稽古です。

 

 

まず女性陣です。

まだちょっとドレスに着られている感じですかねー。

 

 

続いて男性陣。

 

……足腰にお気を付けください。

 

さあ、これで三日連続集中練習は終わりました。

でも、お休みはたった一日で、10日から本番までほとんど毎日稽古が続くんです。

気を抜いている暇はありません!

ハードな集中練習はエンドレスに続いております。

 

 

そろそろバレエ団も合流してきます。

どの場面に、どんな曲で踊っていただけるのでしょうか!

 

演技指導にもますます熱がこもります。

 

 

練習は厳しいですが、近くに飲食店がないのでコンビニで栄養補給です。

頑張れ、あと一日!

さて、芦屋市民オペラ「こうもり」のチケットはローソンでも購入できます。

 

ローソンに入ると、たいてい入り口のすぐ横に「Loppi」という赤い機械があります。

 

 

最初の画面はこうなっています。

 

一番左の「各種番号をお持ちの方」というところをタッチします。

次に出てくる画面が、これです。

 

 

ここに「57764」と打ちこんで、右下の「次へ」ボタンをタッチします。

 

 

12時開演のA組、16時開演のB組、二つの枠が表示されました。

どちらかを選んで「次へ」ボタンをタッチします。

 

 

公演の詳しい内容が表示されました。

これで間違いなければ「次へ」ボタンをタッチしてください。

 

すると機械から「レジ発券申込券」が出てきます。

これをレジに持っていくとチケットを発券してもらえます。

この時点で発行されるのは「発券申込券」です。

この申込券では入場できませんのでくれぐれもご注意ください。

 

今日の時点でB組は「残りわずか」と表記されています。

チケットのお求めはどうぞお早めに。

 

 

さあ、合唱団メンバー紹介もとうとう最終回です。
 
最後を飾るのはいつも華やかな中平さんです。
 
 
1)今回のオペラ、一番聴きに来てもらいたい人は誰ですか?
 
バレエの先生、玉置喜美男先生、友人知人達
 
2)仮面舞踏会で、マスクをつけたあなたにご主人が言い寄ってきました。その時あなたは?
 
両手を広げて、WELCOME(^^♪
 
3)アルフレードの歌声にはあらがえないロザリンデ。
あなたがめろめろになってしまう、あらがえないものを教えてください。

 
我が家の未来ポン、プジョー206cc&お金
 
4)生まれ変わったら(生まれ変わらなくても)、ぜひ演じてみたい役柄、弾いてみたい楽器(指揮者、演出家も可)がありましたら教えてください。

人は何万回も生まれ変わるそうです。それも死んだ時のレベル(魂の成長)が生まれ変わった時のスタート。
なので、、現世が終わるまで来世のバレエのプリ・マドンナを目指して顔晴^^ッておりますデス。
 
ちなみに天才と言われるモーツァルトやイチローは何万回も生まれ代わり、現世でも尚成長し続けているそうです。
 
なるほどっ、来世の好スタート位置確保のためにも現世を頑張れ! ということですね。
週末の練習のためにあわてて楽譜をさらっている身には耳が痛いお話です。