世界中の食が集うハワイ | 店主のうんちく

店主のうんちく

魚のこと。料理のこと。
美味しい食べ方や、お家できるプロの味を紹介します。

 

 

今日はハワイ

 

こんにちは♪
今日はハワイでのお話をさせていただきます。
僕は台湾、ハワイでの海外就業経験があります。台湾では1年契約でいきましたがハワイでは特に契約もなく4年半ぐらい仕事をしてきました。
ハワイはアメリカだけあって移住者が多く世界中の人種が住んでいました。
飲食店も豊富で中華、フレンチ、イタリアン、和食、寿司はもちろんスパニッシュ、ハワイアン、アメリカン、フュージョンと世界中から有名なシェフが渡ハし、ハワイの観光産業に貢献していました爆笑
 
台湾では統治時代に日本が作った、日本人街と言うところがありました。ほとんど飲み屋街でした。驚く事に90歳以上の方の中には日本の国歌を歌える人もいましたひらめき

ハワイではローカル番組にも出演しました。写真はとあるイベントの時です。どデカい巻き寿司をつくりました。アメリカらしい凝視

 

ハワイには色々なジャンルの飲食店があるお話をしましたが、日本人がハワイでお店を開き活躍している姿には感銘を受けました。

ハワイとはいえ日本人に対する差別はあります。言語、文化の違うとこで生活するのは妻とともに苦労した記憶があります赤ちゃん泣き観光で行けば楽しいとこなんですが、生活になると訳が違いますね。

今日の割表は鍋出汁になります。

鍋出汁なんか一緒に思いますが色々ありますね。

おでんや水炊きの割なんかは関西らしく鶏ガラを使います。

簡単ですのでご家庭で作れば安上がりになりますので是非看板持ち

ランキング参加しています不安

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ にほんブログ村 料理ブログへ

押して頂けると励みになります飛び出すハート