ちょっぴりAromatiqueな一日を♪

ちょっぴりAromatiqueな一日を♪

こんにちは♫
芦屋のアロマセラピーサロンAromatique(アロマティーク)です
Aromatiqueとは、フランス語で「いい香りの」とか「香り高い」といった意味だそうです。
アロマに限らず、何かの香りで ふとニッコリできたなら、きっと素敵な一日の始まりです。

NEW !
テーマ:
ほうってほいても、食べることが大好きだった長女にひきかえ、次女は食べることに執着がなく…

お姉ちゃんより300gも大きく生まれたのに、どんどん華奢になっていった次女。


先月のティナ先生の小児タッチセラピーの講座のデモクラスで、一歳の娘さんの食の細さに悩むお母さんとお話をする機会がありました。

そして、私も次女の幼少期を思い出しました。

個人差もあるし、機嫌も悪くない。元気よく動き回るし…と、色々頭では分かっていても、心配って尽きないんですよね。

その頃は娘を見て「小さいね」という、何気ない他人の言葉にも必要以上に心が動いてしまうようにもなっていました。

あの頃の私は知らなかったのですが、タッチケアをすると、食べる量が変わらなくても、吸収率がぐんと上がって、体重が増加するというエビデンスがあるとティナ先生も話しておられます。

それを、そのお母さんにお伝えしてみました。
その時のお母さんの嬉しそうな表情が忘れられません✨

「私も今日触れてもらって、気持ちいいのがよく分かったので、やってみますね!」

タッチの時間を親子で楽しみながら、ご飯の時間がいつしか楽しい時間になりますように星




キャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディーキャンディー

ご参加受付中!!
11/25(日)、淡路島の「毎日食堂」さんで「きずなを育むハンドトリートメントレッスン」を開催します!
親子レッスンもありますよチューリップ黄

自然いっぱいの淡路島は、パワーもいっぱい✨
毎日食堂さんのご飯もカラダに優しくて美味しいですよウインク




テーマ:
以前に開催して好評だったパーソナル診断を月末に開催します!




パーソナルカラー診断。
一度は受けられた方も多いはず。
受けられてから、選ぶ色は変わりましたか?
効果は実感されてますか?

パーソナルカラーの効果とは…
①お肌の血色がよく見え、シミ、しわなどの隠したい部分が目立たなくなります。

②お顔がスッキリ見え、若返り効果も期待できます。

この①と②で、自分に自信を持つことが出来ると、いろんな事に前向きになれます。

③新しい自分を発見できます。
オシャレをするのが楽しくなり、センスアップします。

④他人からの第一印象が上がります。

⑤似合わない色を選ばなくなり、無駄な買い物が減ったり、買ってから「やっぱり似合わない気がする…」という後悔がなくなります。


私は数年前に別の先生に受けてみたことがあるものの、なんとなく腑に落ちなかったのか、その時はその色を積極的に取り入れる事がなかったんですね。

今回講師をお願いする宮田裕子先生に診て頂いて、ストンと落ちたものがあり、そこからは長年避けていた原色を着るようになりました。

どんなに流行であっても、あまり似合わない色の服は着なくなりました。

お買い物も、色を狙ってお店に入り、試着してデザインが似合わなければ買わないので、とっても決めやすい!
そして、なんとなく勢いで買ってしまった…といった無駄遣いが減ります。

それに「その色似合ってるね」と、いろんな方に言って頂けるのが嬉しい✨

今まではそんな風に言われたことがなかったので、カラー診断のすごさを感じています。

宮田先生は、骨格診断もされていて、ご自分の経験から理論を越えた感覚の部分でもアドバイスして下さいます。

布をあてて、色が似合うかどうかをきちんと細かく診ることができるのはセンスが大切だと思うのです。

自信を持って宮田先生をオススメします🍀

本当に似合う色を身に着けると、本当に前向きになれるし、ウキウキしますよウインク

11/29(木)10:30~12:00
定員:4名
場所:芦屋 Aromatique
講師: 宮田裕子先生
参加費:5400yen(税込)



テーマ:
施術前にカルテにご記入頂いたあと、カルテに基づいて日頃の生活のことや体の不調についてしっかりお話を伺います。

それでも、その時にお話に出て来ないことも、ちょこちょこあります。

お話に出て来なくても、からだに触れさせて頂くと、からだがちゃんと私に伝えてくれるんです。

「実は痛かった部分があったんですけど、そこが痛くなくなってる!」

と言われることも少なくありません。

ご本人も触れられてから「言い忘れた!」と思うことが多々あるようですが、ちゃんと体は私に話しかけてくれます。

数日前に来られたお客様は、昔からの症状だからとお話し下さらなかったのですが、施術中、眠りに落ちた状態でのからだの動きを見ていて「貧血じゃないかな」と思いました。

施術後に伺うと、やはり貧血だとか。
そして、筋肉の状態から「耳鳴りがするんじゃないですか?」と伺うと、「そう!最近ひどいんです。」

カウンセリングの話しからすべてがつながります。

ちゃんとサインを出してくれる「人のからだ」

とても愛おしく感じます❤




黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

!!ご参加受付中下差し!!
11/25 (日)淡路島の「毎日食堂」さんにて、簡単にホームケアに取り入れられる
きずなを育むハンドトリートメントレッスン
を行います。親子レッスンもあるので、子どもさんと一緒にあたたかい時間をすごしてみませんか?




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス