こんにちは、「背中美人養成スタジオ9fitness」神原です。

昨日のブログで、今の時代は「普通に生きているだけでは必ず太っていく」と書きました。

でも悪いことだけではありません。

今の時代、痩せる環境も整っていると言えます。

数ある食材の中から自分の健康のため、痩せるために自分に必要なものを選ぶことが出来る。

フィットネスジムも増えましたね、

多分ある程度の都市部に住んでいる人なら生活圏内にジムが大抵あるんではないですかね?

運動をするための環境も十分に整っている。

また運動のやり方や食事の摂り方などもすぐにネットで調べられる。

SNSで芸能人や海外のスターなどの食事や運動方、美容法なども見ることが出来る。

何もしない人には太りやすい世の中でしょうが、

やる気があればいくらでも健康に痩せることが可能な時代です。

あとはやるか、やらないか、あなた自身のやる気次第ですね。