下半身ダイエットは『足裏』から | 足のお悩み解消サロン 足楽ほんぽ 福岡春日 ~軽やかに楽しく歩く足へ~

下半身ダイエットは『足裏』から

先日はTBS「教えてもらう前と後」とテレビ東京「ソレダメ」と2日連続『浮指』が特集されました。
多数お問い合わせいただいております。
笠原先生71歳です。お若い!
左:笠原先生71歳 真ん中:私44歳
足が元気だと体が元気という証拠(笑)
 
女性の方でとても気になるワードが『下半身ダイエット』
一生懸命運動してますます太く大きくなったり・・・
食事制限しても足だけは痩せない・・・
そんな方が多いですね。
 
太ももやふくらはぎが気になるのはわかりますが、足先まで目線を落としてみましょう!
『浮指』になっていませんか???
これが目に見えてわかるタイプと見た目がわからないものがあります。

そのような方はフットルックという足裏の圧力測定をするとすぐにわかります。

華丸さ~~~~ん・・・完全なる『浮指』ですえーん
地面についていない部分は真っ青に映ります。なので土踏まずはしっかりあるということもわかりますね。
 
で、なぜ、浮指の方は下半身太りになるのか???
 
浮指があるとしっかりと踏み込んで歩けないので足先が持ち上がった状態ですので
すねや太ももに必要異常な力がかかります。
歩くとすねが張りやすいという方が多いのもこの理由です。
脚に余分な筋肉が発達し・・・
負担をやわらげようと脂肪を蓄えてくる。。。
足が冷える・むくむという方も浮指ということが多いです。
 
Basicではカサハラフットケアを活用した『下半身ダイエットコース』が大人気です。
毎回足裏の測定もして変化をみていってます。
左から右へと趾の力がついていっているのがわかると思います。
足裏の測定と合わせて(ご希望制ですが)採寸もしております。
全4回の施術で・・・
ウエスト マイナス4cm
ヒップ  マイナス3cm
太もも 右マイナス4.4cm 左マイナス5cm
ふくらはぎ 右マイナス1.5cm 左マイナス2cm
足首 右マイナス0.7cm 左マイナス1cm
という結果でした。
 
個人差がありますが、こちらのお客様は飛び上がるほど喜んでました(笑)
足の冷えも軽減して、楽になったと照れ
 
うれしいですね!
 
今は下半身ダイエットコース全4回通常6000円×4で24000円のコースが
21600円(税込み)となっております。
さらに!!テーピング機能付きの着圧ハイソックス(3030円)が付いてきます!
かなりお得です爆  笑
 
本格的な寒さが来る前に・・・
年末年始のどうしても食べてしまう時期が来る前に・・・
 
冷えない!むくまない!太らない!足にしておきましょうニコ
 
足裏バランス本舗Basic
電話092-596-1560
メールashiurabasic@gmail.com
福岡県大野城市若草3-22-14-202