6月の話になりますが…

再び剪定されていた

桜の枝がありましてびっくり

 

まだ青い葉っぱも残っていて、
剪定してから数日の様子。
 
枝が広がって道路に出てしまうから
切ったのかな?の感じ。
 
 
確認したら使わないそうなので、

再び桜の枝で足もみ棒を

作ってみたいと思いました。
 
試したいことがあったんですウインク
 
どの枝がいいか見ていたら、
なんかもう、周辺が桜の香り!
こんなにー?!という感じで
とっても驚きました。
 

 

別件でちょっとお借りした
太枝切ばさみでカットしたら、
ものすごく作業がはかどる!!

初めて使ったので驚きました。

 
だけどこれも新しい知識が増える
ありがたいきっかけになりました。
 
その後自宅に戻ってすぐに
枝の皮をむく作業をしていたら、
切り口の部分を見て
「あぁ、そうか」と思いました。
 
圧をかけてはさみで切っているので、
繊維が潰れて避ける感じに。
 
結果を見たら「そうだよね」ですが、
事前に少しも思いつきませんでした。
知ったのが枝切ばさみを買う前で
よかったです。
 
ありがたいハリネズミ