こんにちはニコニコ
今日は良い天気ですね爆笑

今日は聞かれる事の多い
力加減についてお話ししたいと思いますニコニコ

よく言われるのが
「強い方がいいんやろ?」とか
「痛い位が丁度いい」など
強い刺激を求められる事が多いのですが…
実は間違いですガーン

確かに強い方が効いてる気はするし
その時は気持ち良いかも知れませんが、
筋肉には優しくないんです。
それどころか強さに慣れていってしまい
より硬く、強い刺激を求める筋肉に
なっていってしまいます…ショボーン

施術者それぞれ考え方が違うと思うので
一概には言えませんが、
筋肉に対して
適切な場所・適切な力加減・適切な方向
この3つが揃って初めて
身体に理想的な優しい施術って
言えると思いますおねがい

Handはこれからも
よりリラックスして貰い
少しでも楽になって貰えるような
優しい施術を目指して行きたいと思いますニコニコ

それではみなさま
Have a nice dayパーほっこり