はじめまして!!

あしうらふぇちです!!


突然思い立って、ブログを始めてみました。


さて、テーマは何にしようかな?


これといって思いつかないので、今回は仮で【毎日おうどん健康生活】と題して、最近よく通っている美味しいおうどん屋さんを紹介したいと思います。


⇊それでは!以下本題⇊


本日紹介するのは...

【うどん工房淡屋 伊川谷店】さん!!

 



私が兵庫に引っ越して約三年、やっと出会えた美味しい行きつけの讃岐うどん屋さんです♥


正確には『讃岐うどん屋さん』を名乗っているわけではないけれど...(店名にも商品名にも『讃岐』の文字は見当たらない)


そのコシがある極太麺は

まごうことなき讃岐DNA継承の証です!!


店内にはいるとカウンター席が30弱、テーブル席が7、8卓程度?と別で座敷があります。


お子様連れの方にも使いやすいレイアウト!!

(実際に、座敷にはいつも楽しそうな子連れ夫婦の利用が見受けられます)


注文方式は某○亀製麺のセルフ方式と同じで、お盆を取り、うどんを注文し、かき揚げなどのサイドメニューを取ってお会計の流れ。


釜玉うどんは注文してから15分程度お時間がかかります!


僕のおすすめはやはり

釜玉うどん!!


代わりの札を受け取り、お会計を済ませ席について完成を待ちます。


待つこと約15分、店員さんが札を目印にうどんを持ってきてくれました。


これが『うどん工房淡屋』の釜玉うどんや!!





金色に輝く黄金の極太麺に、淡路島の放し飼い卵を

パカッ!!


小麦の香りが香るぜ...

これは美味いうどんの香りだ...


ちなみにサイドは

かしわ天 200円

おいなりさん 130円くらい?

かやくご飯おにぎり 140円くらい?


です。


特にかしわ天はおすすめ!!

200円で他では見たのことない大きさ。


油がじゅわっと出てきて大変美味です。


話を主役に戻します。


早速、おうどんを啜っていくぅ!!


美味い...!!やっぱり美味い...!!

太麺で重量感のある麺、コシがあり、噛むたびに小麦の味が脳天を刺激してきます。


これだよ...!!これが『讃岐』だよ!!


関西に来て、始めてちゃんとした『讃岐』に出会えました。。。

(某○亀製麺は除く)


今回は【釜玉うどん(大)】を注文して、サイドメニューもてんこ盛りだったんですが、


全部最高においしーので、ペロッ

と完食できました!!


ごちそうさまです!!


今回のあしうらレビュー

☆☆☆☆☆

文句なしの☆5!!満点!!


みなさんも、ぜひ一度訪れて讃岐のおうどんを味わってみてはいかが?