加圧トレーナーの私が

なぜ足ツボをやろうと思ったのか...





トレーナーの学校を出ていない私は

必死に皆んなに追いつくために

色々な参考書を買っては読んで

お客様にその知識を提供していました!





トライアンドエラーを繰り返して

良い結果が出て

お客様に本当にありがとうございますスター

と言って頂けた時に

あぁ〜トレーナーやっててよかったなーと

温かい気持ちになっていました照れ



ただトレーニングだけでは限界を感じ...


人の身体は千差万別


トレーニング効果を上げるためには

効かせてる部位に

意識を向けないといけないのですが


身体の歪みや歪みが原因で

その意識がいかない人が多いんです。



その歪みをどうにか解消してあげられないか?

今度はトレーニングの知識ではなく

施術の技術を学びにセミナーに参加し

トライアンドエラーを繰り返して


最終的に出会ったのが


今私が提供している

足管理健康協会でした。






足の歪みが

身体の歪みの始まりの場所🏟️



家で例えると

足は地盤の部分






またこの足のことに関しては

別の記事で触れたいと思います!



そんな大事な足という部分に

着目することにより

更なるトレーニング効果を

アップさせることができましたニコニコ




最後まで読んでくださりありがとうございます♡