過保護のカホコで、思いました。 | 【大阪】占いと整体師やってます

【大阪】占いと整体師やってます

ブログにお越しくださりありがとうございます
心と体のバランスを咲麗・宿曜占星術とボディセラピーで生きやすくなるお助けをしています。


● 過保護のカホコで思いました。

こんにちは、寺田綾乃です。


母の入院が伸び、一時、福祉ベッドや、歩行器などを引き上げるので、汗をカキカキのお片付けです。


人が来てくれないと、片付かない我が家です( ̄▽ ̄)

{99A78994-2128-4B7A-9EEE-F70E766CEEC8}

片付けってしながら、「次回にしよう。」って、怖いことを先延ばしにしてきたから、問題も先延ばしになって、大きくなるなと体感した、私です。

 

雑草は小さなうちに根っこごと引き抜かないと地中深く根を張る。


見てみないふりしてると抜くのに時間と体力いるよ。

 

{044217F3-BE43-4501-A711-69860DFBAE7A}

 

あなたは、「過保護のかほこ」ってドラマ見てますか?


実は私も知らなくて、たまたま、録画のザッピングしてたら、ヘェ〜、と思いながら、観てました。

 

おばあちゃん(三田佳子)って、もののよくわかったいい人ですよね。


なんで、娘たちはアダルトチルドレンの設定なんだろうな。と思ってました。

 

おばあちゃんはベッドの上でそれぞれの娘たちに懺悔してました。

 

かほこの母(黒木瞳)には長女だから厳しくしすぎた。

 

窃盗癖のある次女には、体を弱く産んでしまった。

 

何の取り柄もない三女には、忙しくて放ったらかしにしてしまった。

 

私は、若くて至らなかった。


申し訳なかった。って謝ったのです。

 

で、やっとこのドラマが理解できたわけ。


おばあちゃんはやっと被害者の立場ではなく、


加害者だったのだと、自分を認めることが、できたのでしょうね。

 

これって、難しいことなんです。

 

一般的には謝るって、加害者だから謝りますよね。

その心の中に、被害者意識がちょっとでもあると

相手に謝罪は伝わらないのです。

 

「許してほしい」これが加害者の被害者意識です。

 

そして、無意識に被害者の立場をとる。そうすると自分が楽チンだからです。

 

それが、人生をうまく生きられない、原因の大きな一つになってるんです。

{39306FDC-219E-4E17-B30E-EB89E7C71743}


そしてこの被害者意識は、根っこにはびこる。

 

なにか事が起こるたびに、この「根っこ」から考える。

 

根っこは、本音の中の、本音です。


とにもかくにも無意識。とにかく無意識。そこに何が入ってるのか。

 

それをまずは知らないと、ね。


先着、100人モニターカウンセリング 、継続中です。本音の本音をお伝えします。


太っ腹、3000円で、カウンセリングが受けられます。


通常は、高いです^^


大阪市内カフェラウンジで、実施しています。

{81A88B88-0BD8-4CD6-9193-F97DF32F28E8}


お申し込み、お問い合わせは、フェイスブックコメント、またはメッセンジャー、こちらまで