元気になる副腎の反射区 | あき 若石リフレクソロジー

あき 若石リフレクソロジー

鹿児島を中心に足つぼ(主に主張)のしごとをしています♪

今日は元気になる副腎の反射区をご紹介します。

 

最近副腎疲労などの、言葉も出てきたりして

結構馴染みが深い反射区かと思います。

 

 

副腎の役割は

・左右腎臓の上部に位置して体内のバランスを保ち

人体にとって重要な役割をします。

 

 

副腎はけっこう皆さん痛がります・・・

でもそのくらい大事な反射区なんですね。

ちょと元気が出ないなってときなどは

副腎の反射区を押してみてください!

 

 

副腎の反射区に適応する症状は↓になります。

元気 若さ リウマチ ストレス ホルモンバランス

意識不明 動脈硬化 喘息 関節炎 高血圧 不整脈

 

 

反射区は↓になります。

土踏まずのきわを一点押し。

痛い方は激痛かもしれないです。

 

 

全体をよくもんでから、副腎の反射区をよくもんでみてください!

終わったら白湯を飲んでくださいね。

 

鹿児島で出張足つぼしています↓