すっかり時間が経ってしまいましたが、

先週末に潤くんの展覧会に行ってきました!




一年ぶりの東京🗼

六本木なんてホント数十年ぶりで、ほぼ初めてに近いのですっかりおのぼりさんでした💦

若い頃、六本木のイメージはイケイケの人がいっぱいいる夜の街でちょっと怖い雰囲気があったのですが、昼は穏やかで学生さんもたくさん歩いてて、のんびりお散歩したい気分でした。






家康として過ごした一年半。

今の時代と、今の自分の置かれた立場と、役柄とが混ざり合い考え続けた時間。

全てを理解できたわけじゃないけど、潤くんの心の一片を覗かせてもらっただけで、とても満足でした。

写真も絵もとても素晴らしかった!

私は写真には全く疎くて知識もないのですが(ただただ見て楽しむだけの人生を過ごしてきた😅)

同じ被写体でも見る人接する人によって、こんなにも表現の形が変わるなんて驚きでした。


心にずっしりと何かをもらった展覧会でした。


せっかく六本木に行ったので、一度食べてみたかった『おつな寿司』をお土産に購入!






家に帰ってから食べましたが、めっちゃ美味!

私、おいなりさんはそれほど好きではなかったのですが、ほんのりゆずの効いた酢飯と、裏返しの油揚げに甘味がよく染み込んでいて、小ぶりなのでいくつでも食べられちゃう感じでした。

潤くんのマネージャーさんがこっそり持って帰ろうとしちゃう気持ちがとてもよくわかったよ!





で、ずーっと行きたかった渋谷スカイにも行ってきました!!










『Turning Up』のMVは、本当に何度見たかわからないぐらいなので、やっぱりここは特別な感じがする。

当日は展望台のチケットが完売だったので、前もって予約できてよかったです💜


で、渋谷にきたのでお昼はここで!



ゴールドラッシュのハンバーグ✨

なぜか写真がピンぼけしちゃいました😭 

レディースセットにしましたが、とってもボリューミーでめっちゃ美味しかったです。


日帰りでドタバタの一日でしたが、とても楽しめました。

展覧会に行くまでは…と、写真集もまだ開いてなかったので、ようやくこれからゆっくり見ます🥰




首都圏と関西圏、私の人生のほぼ半分ずつをそれぞれで過ごしてきたのですが、後半の人生の方が記憶としてもやはり濃いので、久しぶりに東京に行っても懐かしいと言うよりも、やって来たって感じがするようになってしまったことが少し寂しいなぁ…


このタイミングで東京に来たので、本当はKANさん行きつけのあのお店にも行きたかったのですが、今回は潤くんファンのお友達と一緒だったので諦めました。

夏にまた上京予定なので、その時はぜひ行きたい!!と思っております。

またいろいろ下調べしておこうっと。