今までの号って、どうされてます?

100号になっても、それほどのかさにはなりそうにないので、

最初に届いた段ボールに順番に重ねて入れておりました。

 

時々、前の号が必要なときがあります。

あのときの色って、どうしたんだったっけとか。

そんなとき、段ボールの下の方から、

何号? 何号? って探して出してたら、ぐっちゃぐちゃになってしまいます。

 

やっぱりバインダーって必要?

でも、もうお安く買える時期は終わっちゃったし、

お安いったって、相当なものよ。

 

100均で何か使えそうなものはないかと探してみたけど、もうひとつよね。

自作ディスプレイケースのときのように、自分で作ってみるか。

といっても、どうやったらいいか考えつかず。

 

単に綴じました。

① まず、10冊ほど、ホッチキスのところにリボンを通して

 

 

② 縫い付けました。

 

 

これで、バラバラにならなくていいです。

 

 

あと、2セット綴じたら、ほんとに1か月することがない。

?ってところを、手直しでもしてましょうかね。