10号の壁紙が浮いてしまったところ、結局、貼り直しました。

時間があまりたってなかったので、きれいに剥がれました。

やり直してよかった。今度はバッチリです。

 

さて、今回は1階の壁板とダイニングテーブルですね。

 

壁板は9号で組立よりも簡単でした。

 

ダイニングテーブルの白塗りは、何度、塗っても焦げ目が薄くならない。

もう原液を塗っちゃいました。

それでも、まだ少し映ってるんですけどね。

 

 

 

テキストでは、コバルトブルーの仕上がりになるようですが、

もうひとつ、好みの色ではありませんね。

 

ダイニングテーブルなので、薄めの黄緑か、若緑、スカイブルーといったところがいいでしょうか。

それとも、いっそオーソドックスに焦茶色。

 

あと、椅子とソファーもあるそうなので、全部そろってから着色することにしましょう。

それまでに考えればいいや。