実は4号、1週間前に作っていたのですが、

その後、インフルエンザに罹ってしまってました(>_<)

 

 

3号のステップアップにあるように、階段をアレンジしようかどうしようか迷ってました。

新築のムーミンハウスでええやないのと。

でも、後からではやりにくくなりそうだったので、決心してアレンジ作業しました。

 

ストーブの組み立ては簡単だったですね。

 

でも、玄関ポーチのお屋根つけ。

頭でっかちでバランスが悪いうえ、ボンドがなかなか乾かない。

ボンドが乾く前に、バランス崩して、剥がれちゃう。

 

えー、これ、乾くまで、手で押さえとかなあかんの~?

って思いましたが、

 

そうや、別にボンドやなくてもええやん。

瞬間接着剤でつけてまえっ

 

ってことで、屋根と支え板は瞬間接着剤でくっつけました。

あっという間にできたし、別に、これでも都合悪いことなさそうです。

 

たった4号までだけど、何か、できてきた感ありますね。

 

で、実は、今日、この台風の中、5~8号が届きました。

めっちゃすごい風~~~~~

サイレンも鳴ってるし、家も揺れてるし。こわ~~~