お久しぶり!2年ぶりです。
と、自分に言い聞かせて。

保育士資格を取ったメリット。

・子どもと関わる業務や担当をする際に信用されるようになった。

・自分に自信がついた。

 試験の大変さを乗り越えたのだから、他の事もやれば出来るさ!と前向きになれた。


デメリット

・期待される分プレッシャーも増える。

 僕はやりたい事をやれているのでプレッシャーは感じない。


・もっと知りたくなって、やりたい事が増えて大変(笑)

心理学、行動学を学びたくて、大学に行きたい!通信制大学にいきたい!

もっと子どもに関わる活動がしたい!時間が足らない!


この先の人生ワクワクです。


誰かに読んでもらえるように、誰かの気持ちが楽になるように、これから少しずつ書いていこうと思います。


よろしくおねがいします。