腰にしこりがあるのに気付いて、念のためMRIを先日撮りました。

今日はその結果を総合病院の皮膚科は聞きに行きました。

画像に写らなかった?そうです。

(上向きで寝るので、押さえつけられたからか、左右差がなく写っていた。)




目視では脂肪腫に間違いないらしく、、心配することもないでしょうとのことでした。

でも、まだ念のため3ヶ月後に予約を入れられました。


報告書には脊椎を写したので、「変形性腰椎症性変化をて呈している。」と書かれていました。

これって、やっぱり腰が曲がりつつあるってこと?

やだっ、、😨

「脊柱管狭窄は認められません。」という文もありました。

これは、喜ばしいこと。ですよね。

背筋伸ばしてすごさなくっちゃ。