24才で恋愛結婚しました。

(恋愛結婚、、言い方古~)

あの頃、欲がなかった田舎育ちの私。

宝石とかブランドものとか興味がなかったんです。

夫と出会って1年以内で結婚することになりました。

その時の婚約指輪は、夫が見合いした時に夫の母が、早々と用意したもの。

夫は申し訳なさそうに正直に話してくれました。

価格的には相当いいものらしいとも。


私はそんなに婚約指輪にこだわってもなく、それでいいよ~。と。

夫は、リフォームして好きな形に変えればいいからと言ってくれました。

何回も言ってくれました。


結婚当初はリフォームを検討していたのですが、リフォームするにもけっこうな金額がかかることがわかり、、若い二人には無駄遣いに思えて、うやむやに。

そうこうしているうちに、子どもが出来て、すっかり話題にでなくなりました。

この立て爪の立派な婚約指輪は、親族の結婚式で3度つけただけです。


今年還暦の私。

何か記念になることを考えていて、思いつきました。

今年こそ、あの婚約指輪をリフォームしてやる。

やっぱり少し嫌だったのよね。

私のために用意したものではない婚約指輪。

義母が勝手に他の女性のために用意した婚約指輪。

今頃嫌な気持ちが沸き上がる。

それも急上昇。


今ならリフォーム代も気にしない。

還暦記念じゃ!


リフォーム、、するぞー!

立て爪リングをデザインリングにするわ。

ちょっとしたらお出かけに使えるように。

どうせ今の指には入らない号数だし。いいタイミングよ。


夫に話したら、夫が、あの新婚の時リフォームしたら!と、何度も勧めてくれていた夫が、

しら~と、「どこにつけていくんや?」と、

「立て爪でなくてもダイヤやから、キラキラするやろ」と。いうのです。


そうかなぁ。

リフォームしても

使えないのかしら?

引っ掛からない平坦なリングにしたら、日常に使ってもいいんじゃないの?


なんか、せっかくもりあがったのに一気にしぼみました。

どうしよう。

次の誰かの結婚式までまた、タンスにしまっておくの?

ちょっと保留。