大阪万博ボランティアを申し込んでいました。

20000人募集に55634人の応募があったそうで、ボランティアを30000人に増やしたそうです。


私は抽選の結果、当選したようです。

当選という言葉は嬉しいものです。

喜んでいると、すぐにもう1通メールが届きました。

今度のメールには「御意向に添えない結果となりました。」

と、ありました。

どっちが本当?

???


でも、よくみると、1通目は「大阪まちボランティア」

2通目は「会場ボランティア」からの返事でした。

応募したのが1月だったので、、忘れていましたが、たぶんボランティアする場所をどちらでもいいにしたので、2ヶ所からお返事が来たのでしょう。


でも外れてしまうと、やっぱり会場ボランティアの方がよかったなぁなんて思ってしまう。

未熟な私。


これから面談があって、ボランティアの詳細がわかってくるようです。

楽しみです。