新車購入時に、営業マンから「JAFはサービスなので、」と言われて、けっこう強引に私と息子が入会することになった件。

(息子は車に興味なくてペーパードライバーなのに)

別に要らんJAF。


契約書の諸経費はには、JAF4000円と打ち込まれていました。

そしてもちろんそれはローン計算の中にも合算されています。


今日、車検証とりに店に行ったので、営業マンに聞いてみました。


営業マンが言うには、

「諸経費には計上されていますが、購入時の車値引きとしてひかせていただいています。

なので、JAFから入会金の請求はありません。」


???


そう??と、お店から帰ってきたものの。


"そりぁ、経費としてこちらに含まれているんやから、JAFから請求こないわよ。"


と、自宅でまたもやモヤモヤしました。

なんか、まだ??です。

言いくるめられてるような。

猜疑心拭えてない。


とにかく、私たち夫婦が契約するときに、契約書のこの数字を見落としていたのは、反省するところです。

たかが4000円ですが。

サービスという言葉に乗せられて、要らんJAF入会してしまいました。

いい年してちょっと情けない。😓