昨晩、夕食作り終わったタイミングでガスコンロの電池交換ランプが点滅。


はいはーい🎵交換ね。

うちには電池がたくさんあるんだから~✋と、単1電池を2個すぐに交換しました。


なぜ電池がたくさんあるのかというと、実家を片付けた時に、母の買い込んでいた電池が沢山でてきたからなんです。


新しいパックを破って新しい電池を入れました。


なのに、、点火しないんです。

点火の時のカチカチ音がしないんです。

ガスは出てるようで、一瞬ガス臭くなります。


夫にいうと、故障やろ。いつ買った?

もう、9年。買い替えちゃうかと。


そんな簡単に買い替えっていっても、、

システムキッチンに埋め込まれてるコンロだから、けっこうなお値段だよ。


今日、リフォーム屋さんによって、少し話をして、、「9年だと買い替えてもいいと思います。」

(そらぁ、いうよね。商売だから。)

でも、取り付けれるのは1週間後になるとか。

それは、困る💦

今日の夕御飯だって、ホットプレートでするんだから。


カタログをもらって帰宅。


ダメもとでガスコンロに張ってあったシールの修理センターへ電話してみました。


続く