今日は娘とお茶してきました。



タイミングよく雨が降ってるときは屋内にいましたが、帰りは北風、小雨、寒い寒い。

手と顔が凍りそうでした。


おしゃべりして楽しい時間を過ごしたのですが、娘の花粉症が酷くて。

会っている最中ずっと、鼻をすすっていました。

そして点鼻薬のナザールを何度も鼻にしゅっしゅっ。




娘が言うには、この市販薬のナザールが一番効くらしいのです。

即効性があるとか。

でもねぇ、

こんなにも点鼻薬していいのかと心配になりました。

副作用とか大丈夫?

ちゃんと耳鼻科で処方してもらった薬にすれば?


娘は2年前コロナ禍に、コロナ陰性の検査を受けてまで花粉症のレーザー治療をしました。

2年間効き目はあったそうです。

今年はしていない。

やっぱりするべきだったと後悔しておりました。


それにしても。やっぱり気になる~点鼻薬。

しばらくしたら娘に耳鼻科を勧めよう。

きっと、うるさがられるけど。

混んでいる耳鼻科に、行く時間がないのもわかるんだけど。

母は気になるのよ。