白髪が若い頃から多いです。

2ヵ月に1回、美容室で染めてます。

間に自分で三回ほど根本だけ染めてます。

(ジアミン入りで染めると、8年前からアレルギーが少し出るようになったので、ヘナ染めをしています。)


美容室のひとに、だんだん生え際以外のところが、染めが重なって本来の自分の毛より濃くなってきている。

なので、耳の上あたりから下の毛の色を脱いたら、白髪が生えても目立たない。といわれました。


1月9日、美容室へ行きました。そしてそれをやってきました。


色を脱くので、つまりブリーチですよね。

市販の髪染めでは必ず入っている薬剤、行程だと思います。

パーマ液の匂いがしました。

でも、このブリーチ剤はアレルギーの人用?だそうです。


部分的に髪の毛を束にして、その薬剤でくるんでました。


そのあとに普通にヘナ染めをして、カットして全工程で2時間半。


疲れました~。


お支払い。いつもは11500円。

それが今回は18500円!


初めに言っといてよー。


平静装って、カードで払いました😭

(夫には言えない~)


肝心の仕上がりは、、全体的に髪色が薄くなりました。



そして1ヶ月たって、白髪が根本に生え出しました。

う~ん、、まあまあ。そういわれればそうかなぁ。

そんなに根本目立たないかな。


でも先日根本にヘナ染めはしましたよ。

やっぱり、白髪ですもん。

長い目でみて、効果が現れてくるんだろう。と、信じたい。お金かかってるしー


ちゃんちゃん。


たぶんこれが白髪ぼかし。