ドイツ式フットケアサロン


足のお悩み専門 足足(あしたす)
ブログへ来て頂きありがとうございます。


〜日々の施術記録のお写真は、
Instagramをご覧ください♪〜


家事の中で、私は、畳んだ洗濯物を
片付けるのがものすごく面倒に感じます。


昔は、家族それぞれの置き場に片付ける
という、今思うと女神様のように
優しいことをしていたのですが


最近では、リビングに置いておいて
片付けてやーと声をかけるんですが
サッと片付かないことも結構あるし、


畳むときに、通りすがりのカワウソ(夫)を
勧誘して一緒に畳んだとき以外は
バスタオルとかの共有のものを片付けるのが
本当に嫌で仕方がありません。


なので
「みなさん、ここから取っていってください」
と言って、畳んでいない洗濯物の山から
持って行かせたりするんですが


先日、暇そうな家族が全員いたので息子に

「はい、"ズボンヌとソクスティーノ、
 ティーシャッツを添えて" 、持ってってや」

(ズボンと、靴下、Tシャツ)


と言うと、いつもはサッとやらないんですが
何事かと見に来て笑ってすぐに
片付けてくれました。


なのでカワウソにも

「おーい、"パンティルノのミルフィーユ、
 ポロシマンヌソース"持ってって」

(パンツとベージュの肌着とポロシャツ)

と呼ぶと、これまた見に来て
サッと片付けに来ました。 


これはいい、と思ってついでに私のものも
片付けてもらおうと思って


「ネルマキーノ、パンティエヌ。ブラッジェを乗せて、
 運んで〜」

(寝巻きとパンツとブラジャー)


と叫ぶと、みんな一応気になって
見に来るのですが片付けてくれませんでした。


「くそー!シェフやめてやる!」


と、リビングで転がって騒いでいると



息子「主婦じゃなくて?」 

私「おお、うまいな」

息子「滑ったみたいなるからやめて」


私のシェフ戦法に応戦するの、
滑ったみたいに言うのやめなさい。



ところで、フレンチのメニューって、一行に
知らん日本語がいっぱい出てきますよね。


家事の助っ人を増やすために、
またやってみたいと思います。


そんな、日常の日記でした。
我が家は平和です。
おしまい。


題名は「家事サボりたいな」でした。


※エコプレッソなるものをいただきました。

思ってたより普通に食べられるほどの硬さで、

一口かじって、ダラー!を期待してたんですが

思ってた以上に耐久性すごかったです。



〜北摂・豊中・千里中央・江坂〜
足のお悩み専門 足足(あしたす)

ホームページ:https://www.ashitasu.com/
☎080-8161-4641
北大阪急行『桃山台』駅より徒歩4分。





整形外科にてフットケア外来を担当実績あり。
初めての方もご安心ください。