ドイツ式フットケアサロン


足のお悩み専門 足足(あしたす)
ブログへ来て頂きありがとうございます。


〜日々の施術記録のお写真は、
Instagramをご覧ください♪〜


先日は、息子の誕生日でした。
毎年、カワウソ(夫)と夜中に
リビングを飾り付けしていましたが、


最近では、息子の方が遅寝になり
我々はすっかり早寝早起きになったので
早朝に起きて飾り付けをしています。


今年、カワウソが飾り付けのひとつに
これ、不良品や!と騒ぐので
どれどれと見てみると


「透明のフィルムやで」


どうやら、老眼で見えなかったようです。
おじいさん、不良品ちゃいますよ!と
早朝から笑いました。



早起きが、"早すぎる起き"になったり、
老眼も始まるという「老い」に対して
若い頃は漠然と、老い=衰え、みたいに
思っていましたが



なんだかんだありながらも
一緒に年齢を重ね、重ねるにつれ、

お互い人生を楽しんで生きていてるなぁ
と心から思うので
幸せだなぁと感じました。


それに今、たった10年前には、想像もできなかった
楽しい未来になっているので
大人になるって、一緒に老いるって、
楽しいなと年々感じます。



透明フィルムが見えなかったり、
この前も、大好きな内田有紀ちゃんの彼氏が
柏原崇さんだと知ったことを伝えようとして


カ 「さかきばら 崇!」
  (えらい恨めしそうやけど、あんた何も関係ないからな)



と言っていました。
フィルムもちゃんとあるし、
さかきばら崇なんておらんけど


楽しいなと感じる今日この頃です。



そして、その週末はカワウソ母も一緒に
家でパーティをしたんですが
カワウソは、ご馳走を目の前にすると、
空腹時は特に早く食べたくて不機嫌になります。


たぶん、そういう妖怪なんやと思います。


こんなお祝いの日くらい、自分のそれ、
なんとか抑えんかい、と
ご馳走を目の前におかしくなっている
もはや特級呪霊に(呪術廻戦というアニメです)
私が言ってみても


なんてったって、ママがいる!という
強気な気持ちになっていつものように
調子に乗っていたんですが
(あとでしばかれるカワウソ)


そこで息子が、閑に、カワウソ母に


「息子さん、こんなふうに育ってます」


と言って、笑わせて、和ませながら
反省させてくれました。



うちの息子は、こんなふうに育ってます。
そんな息子も、10年前には想像できなかった
イケてる男に育っています。
ありがとう。



※昨日、私が出かける前に玄関先で靴を
 履いている私を見送ろうとしていた息子が


 「あんた、暑いからあれ持っていき!
 小さい扇風機みたいなやつ。暑いから!」


と言って、リビングに戻るので
いらんって!邪魔やから!
いやいや、持って行き!とガサゴソと
戻ってきたら




笑いというものに、常に貪欲に構えている
息子が大好きです。





〜北摂・豊中・千里中央・江坂〜
足のお悩み専門 足足(あしたす)

ホームページ:https://www.ashitasu.com/
☎080-8161-4641
北大阪急行『桃山台』駅より徒歩4分。





整形外科にてフットケア外来を担当実績あり。
初めての方もご安心ください。