ドイツ式フットケアサロン


足のお悩み専門 足足(あしたす)
ブログへ来て頂きありがとうございます。


〜日々の施術記録のお写真は、
Instagramをご覧ください♪〜


先日、夜ご飯を食べているときの会話なんですが
息子が、音楽で春の歌を3つから1曲選んで
班で歌うことになったと話していました。


どの曲にしたのか聞いてみると、
題名は忘れたけど、と少し歌ってくれたんですが
その歌というのがですね、 
"春の曲"とは思えないくらい暗くて


ドナドナって曲、あるじゃないですか。
仔牛を乗ーせーてーー、の。
あれの歌いだし「あーるー 晴れたー」の
音程で「はーるーうららー」って歌うんです。


私 「え、全然わからん。何て曲やろ」


息子 「♪はーるーうららー、やん。
    ♪はーるーうららー。」(何度も歌う)


カワウソ(夫)  「あー!わかった!あれな!
        ♪はーるーうららー!」
       (同じく歌う)



私 「えー、私、習ってないんかなぁ。
   ほんで、春やのに暗ない?」


その間中、そのドナドナテイストの
♪はーるーうららーを二人で"それそれ!"と
歌ってるんですが、まじでわからん、
全然わからん、となっていて



私 「春うららって歌詞でわかるの、私、
   ♪はーるのーうらーらーのー♪しか
  知らんねんけど…」


と、言い終わるか、終わらんかのタイミングで
二人から


「それそれそれ!」


と、ものすごい歓迎ムードで
やぁ、やっとわかったか!ようこそ!
みたいな感じで言われました。


「え。」



もう、びっくりして。
ドナドナテイストの「はーるうららー」が
滝廉太郎さんの「はーるのーうららーのー」と
同じに聞こえるという超常現象。
全然、それそれちゃうやん。


え、どういうこと?
なんでドナドナと同じに聞こえんの?と、
一人だけ異次元空間に放り出されて
あとの二人はえらいスッキリしてました。


全然、私には同じに聞こえないんですが
二人の頭の中の感覚を味わってみたいとさえ思う
「それそれそれ!」なのでした。


今日も、我が家は平和です。



※キッチンのカウンターでカワウソが突然、
 「え!まいちゃん、なんでこんなとこに餅あんの?」



…いや、それファンデーションのパフな。
(洗ったやつ片付けてなかっただけ)
え、餅は今、この家にない!
え、餅やん。(私も言われて、餅に見えた)
また異次元空間に放り出されたわ。



〜北摂・豊中・千里中央・江坂〜
足のお悩み専門 足足(あしたす)

ホームページ:https://www.ashitasu.com/
☎080-8161-4641
北大阪急行『桃山台』駅より徒歩4分。





整形外科にてフットケア外来を担当実績あり。
初めての方もご安心ください。