ドイツ式フットケアサロン


足のお悩み専門 足足(あしたす)
ブログへ来て頂きありがとうございます。


〜日々の施術記録のお写真は、
Instagramをご覧ください♪〜


去年の元旦から、お客さんの影響で
5年日記なるものを始めました。


こんなところで書いている以上に
個人的に吐き出す内容って、
これはもうデスノートになるんじゃないかと
思ってたんですが案外、淡々と書いています。


昨年の11月、12月となってくると
必殺、3日間まとめ書きをすることもあり
続くんやろかと思っていたんですが
2年目になり、おもしろさに気付きました。


去年の日記が上の段にあるので
それがおもしろいんです。


うーわ、自分こんなん言うてたん、とか
もう、やめたらえぇやん、とか
すごい、これがあれになったんや!とか。



その中のひとつに、ある日、
今年の目標がまだ決まらなくてちょっと焦る
って書いている日があったんです。



…いや、良くない?


なに、今年の目標が決まらないから焦るって。
もう、まずその精神どうにかしなあかんって、
もう、こわいって、
と、なんだか笑けてきて去年の自分に
つっこんでしまいました。


ほんで、そもそも年始めに目標掲げたがるほど
意識高い系ちゃうんやから
そういうのやめよう、と思うのでした。


小学生の頃から、何かのタイミングごとに
目標を書かされてきたから
何か目標がないといけないと思ってたけど、


人生を振り返ると、目標を考えて目指す!
というよりかは
やりたいことを猪突猛進にやる性格なので


走りながら「あ、これやりたい!目標!」となる
タイプだなと改めて気づいたんで
やめることにしました。


そのついでに、目標っていうと
何か新しいことを手に入れる、始めるという
イメージだったんですが


「無駄なこと、いやなことをやめる」という、
手放す、やめる、ということを
やっていこうと思います。


先日、20代の頃からお世話になっている
お姉様にズバリ、

「わがままやけど、受け身やもんな」

と言われたんで、
何なん、めっちゃ恥ずかしいんですけど、
最悪じゃないですか、と
穴をほじくって、潜り込みたい気分だったんですが


確かに、わがままなくせに受け身やから
いらない考え方や癖が溜まってるなーって。
それをやめることを目標にします。
あ、走りながら決まった。今年の目標。


あと、小さい頃から乾燥してめくれた
唇の皮をめくる癖があるので
それをやめるのも目標です。


そういう小さい目標が今年は何個か
あって、けど、そういうのは、
それこそ「そんなん目標じゃない」と
勝手に思ってたんですが


小さい頃からずっとやってた癖とか、
小さいことをコツコツ改善することで


「何十年やってたこと、やめれた!」


って、すごい自信になる気がするし、
それができたら何でもできる気がする。


ということで、とりあえず
いらないものをやめること、始めます。


※地元の神社へ友だちを案内しました。

 祭りの日は、ここで踊っていました。


 気を遣わない大好きな友だちと過ごすことで

 本来の、子どものときの何も考えずに

 好き放題していた性格がまた自由に

 出てきている気がします。



〜北摂・豊中・千里中央・江坂〜
足のお悩み専門 足足(あしたす)

ホームページ:https://www.ashitasu.com/
☎080-8161-4641
北大阪急行『桃山台』駅より徒歩4分。





整形外科にてフットケア外来を担当実績あり。
初めての方もご安心ください。