ドイツ式フットケアサロン


足のお悩み専門 足足(あしたす)
ブログへ来て頂きありがとうございます。


〜日々の施術記録のお写真は、
Instagramをご覧ください♪〜



昨年末に、ブラッシュアップライフという
ドラマを見ました。
おもしろいですね。


1話でカラオケのシーンがあり、
安藤サクラさんが歌ってた曲、なんやった?と
家で話題になったんです。朝から。


するとカワウソ(夫)が、
キックザカンクルーって言うんですが
(結局、ちがうかった)
題名がわからないと言って
"キックザカンクルー ヒット曲" などと
検索してるわけですよ。


検索ヘタか。


いや、ヒット曲、何曲ある思てんねん。
ファンに怒られるわ。



いやいや、ブラッシュアップ、安藤サクラ、
カラオケ、歌ってた曲とか入れたら
ええやんって100回くらい言うたんですが
第三次反抗期なんですかね。


また、
"キックザカンクルー、人気の曲"
とか調べてるわけですよ。
(ヒットと人気のちがいって何)


だから、いっぱいあるわ!


第三次反抗期のカワウソの検索では、
やっぱり出てこないんで
「歌ったら検索してくれるやつやったらえぇやん」
って、ちょっと意地悪を言うたら



歌い始めました。



しかも、めっちゃ音痴やのに。
しかも、相当あやふやな鼻歌で。
朝から。

そこまでして検索して、どうするんやろう、
いつかのカラオケのように
また披露するんじゃないかと
朝から恐怖で震えながら見守っていました。



 
ほんなら、全然よくわからない曲が
出てきたんでどういうわけか、
っていうか、やっと恥ずかしくなったのか
「麻衣ちゃんの方が絶対うまいからやってよ!」
と言ってきたんです。


そうやで、私の方が絶対うまいんやけど
私も、そこまで知らんねんけど…と抵抗も虚しく
顔の前に携帯をぐいぐいと近づけて
開始ボタンみたいなのを押してきました。


顔の真ん前に携帯をそない近くなくても、
という距離でセッティングされ
望んでもない曲を歌わされるという
拷問を受けながら


近い近い!アホなる!と騒いでいたんですが
(電磁波が昔からこわい人)
もう始まってるんで鼻歌で歌ったら画面に


「ほほほほほほ」


って文字が。
いや、私、ほほほほ、なんか言うてへんし。
ご機嫌サンタか。


ほんで、やめろ、なんか私が音痴やし
スベったみたいやないか!
と、カワウソを文字通り、蹴散らし

結局やっと私が言うた検索をしたら、
あっさり見つけたようです。あっさり。


しかも、キックザカンクルーちゃうし。
ノーバディノウズでした。


ちょっと皆さん、鼻歌であのサビのとこ
歌ってみてくれます?


あの歌、鼻歌じゃ絶対、歌えない。




※無類のチョコ好きな私にご褒美を頂いて、

 1個ずつ大切に食べてたんでが最後に

 1番大きいてんとう虫のチョコを大事に

 置いてました。


 ある日、息子が赤い包みのチョコを

 食べてたんで、たぶん漫画みたいに

 『クワっ!』って顔の表情を変えて

 

 え!ちょっと!それ!!!と叫ぶと別の

 お菓子でした。

 息子、ちょっとガチで引いてました。

 この咄嗟の性格、将来ボケたらほんまに

 こわいなと思う今日この頃です。

 

 息子、いつもお菓子くれるのにごめん。




〜北摂・豊中・千里中央・江坂〜
足のお悩み専門 足足(あしたす)

ホームページ:https://www.ashitasu.com/
☎080-8161-4641
北大阪急行『桃山台』駅より徒歩4分。





整形外科にてフットケア外来を担当実績あり。
初めての方もご安心ください。