ドイツ式フットケアサロン


足のお悩み専門 足足(あしたす)
ブログへ来て頂きありがとうございます。


〜日々の施術記録のお写真は、
Instagramをご覧ください♪〜


先日、朝ごはんのときに肌着姿の
カワウソ(夫)の乳首付近がえらい濡れてたんです。


「え、何あんた。授乳中?」

(授乳中、量が多いと勝手に母乳が滲み出る)

と聞いてみると


「ちがうよ!」
(わかっとるわ)


「さっき麻衣ちゃんに熱湯かけられた
 んやんか!」

と言うてきました。


ちょっとここだけ読むと、
通報されそうなんで説明するんですが


朝、台所で私が水筒に熱湯を入れてたんですが
それがよくやっちまうんですが溢れてしまって。


流しに捨てようと思ったら、
うさぎ小屋みたいに狭いうちの台所に
隣にカワウソがいたんで
朝から邪魔やな!と思いながらも


カワウソに当たらないように、
流しに熱湯を捨てたんです。


かかるかな?と思ったけど何も言わなかったんで
お、いけた、すげー、私。とか思ってたら


どうやらか、かかってたらしいんです。
乳首に。



っていうか、あんた乳首に熱湯かかったのに
無言でおれるってどういうこと。
どういう環境で生きてんのよ。


乳首に熱湯かけられたのに、
咄嗟に「熱っ!」とも言わずにおれるって何。


あっはっは!!



と、もう笑いが止まりませんでした。



将来、できたら息子には
乳首に熱湯をかけない人と結婚して
もらえたらなって思います。


"熱湯" "乳首"というワードを拾って
グーグルか何かのよくわからんサービスで
通報されたら、みんなで

「いや、ちがうんです。
 根はいい子なんです」って

言ってやってください。
(結局、わざとやった感がすごい)




※スヌーピーが好きで、
 スヌーピーの電卓を買った日記で
 書いたんですが

 ああいう生活用品を買うのは、大金持ち
 だけやと思ってたのが未だに残ってるんで

 スヌーピーのお菓子なんて、かわいいけど
 なんて贅沢品なんや、とか
 家事グッズも、タイマーを買うだけで
 「大金持ちや!」と思ってました。


 そしたら、なんとお菓子とエプロンを
 いただいたんです。
 もう、大金持ち完成です。

 
 とりあえずお菓子は、特別なご褒美に、
 そしてエプロンは汚れたら嫌なので
 そうめん茹でるときだけにしよかな思てます。
 (なかなかない)


 我が家を夢の世界にしていただいて
 めっちゃ嬉しいです。
 
 
 「いつも、私が笑わせてもらったり、
  元気にしてもらったりしてるのに
  ありがとうってプレゼントしてくれてん。
  幸せすぎへん?有り難すぎへん?」


と、また朝から暇そうな人(家族)を
見つけては、「ちょっとちょっと」と
捕まえて話しかけてます。


毎年、年の瀬に、いろんなお客さんとの
やりとりを振り返って

「今年もこの仕事やっててよかったな」

って思える時間を一緒に過ごせていて
幸せなことだなぁと感じます。



クリスマスから元旦までの
この1年で1番大大大好きな年末を
「あぁ、あれもこれもやらな♪」という
楽しさを満喫したいと思います。



…「大金持ちイメージ」、ヤクルトを
とっている家も、子どもの頃は
そう思ってました。


今では、睡眠がー、身体が資本やーと
年齢を重ねて、我が家もヤクルトを
飲むようになりました。


ヤクルトに、スヌーピーに、、、
子どもの頃に描いていた大金持ちに
なれたようです。




〜北摂・豊中・千里中央・江坂〜
足のお悩み専門 足足(あしたす)

ホームページ:https://www.ashitasu.com/
☎080-8161-4641
北大阪急行『桃山台』駅より徒歩4分。





整形外科にてフットケア外来を担当実績あり。
初めての方もご安心ください。