ドイツ式フットケアサロン


足のお悩み専門 足足(あしたす)
ブログへ来て頂きありがとうございます。


〜日々の施術記録のお写真は、
Instagramをご覧ください♪〜


メールとインスタグラムでも
お知らせさせていただきましたが、
今年からスタートした
歩き方ワークショップは一旦終了します。


ブログをいつも読んでくださっている方には
いつもの日記として伝えたかったんで
ここでは言っちゃうんですが、


"定期的"というのが、
実は、性に合っていませんでした。


"性に合わない"とは
「気質に合わず、心地よくない。」
と、辞書で書いているように


そうなんです、定期的という縛り?が
(勝手に縛られてたんですが)
気質に合わなかったんですよね。


昔から、一箇所に留まることが
したくないのか、できないのか、
「ずっと」とか「定期的に」とか
「決まったグループ」とか
そういうのが苦手な性格でした。


なんていうか、
そういう先のことまでの縛りみたいなのが

未来の自分のことを含めて
現在の私が約束したり決めるなんて、
ちょっと未来の私がどうかわからんし、とか
("俺はいいけど、矢沢はどうかな"みたいな。
知ってます?矢沢永吉さん)

ちょっとその責任感がしんどい、とか
思う性格で。


安定、安心という言葉に、
ほっとした感情を抱くことを
理解できる性格のわりに


先のことなんかわからんから、
先のことまで決められたくない、
と思う性格で。


とにかく、縛られるのが苦手なんで
カワウソに、普通に
「今日、誰と遊ぶの?」
「何食べに行くの?」と聞かれようもんなら
それだけでやましいことがなくても
イラッとするし


「彼氏!」
「うんこ!」
(◯で隠さんでえぇんやろか。
いや、もっと根本的に隠すべき醜態)


としか答えないくらい。



…え、何の話。



定期的が苦手なのを伝えるついでに、
拘束も苦手だと伝えようと思ったら、
とんでもない文字を活字で書いてしまった。


とりあえず、そんな感じなので
嬉しくて、楽しくて毎月やってたんですが
定期的というプレッシャー?が
苦手だなとやってみて気付いたので


来年からは、ゆるゆると
数ヶ月に1回くらいの、
やるか、やらんかわからんけどくらいの
気楽な感じでやっていこうという
思いに至りました。



けど、ドキドキしながらも
思い切ってやってみると
たくさんの人に喜んでもらえて
ほんとに嬉しかったし、


やってよかったです!!!
ありがとうございました。


やりたかったら、やったらいいし、
やってみて、やめたくなったら
やめたらいい。


なんか、そういう肩の力を抜きながら
やりたいな、ということを
「やめたらいい」を含め、
やってみました。



ワークショップは楽しかったし、
やっぱりみんなおもしろいくらい
改善していくので
今後は、不定期ですがやろうと思います。


他にも、何かおもしろそうなことがあれば
やってみたいなと思います。


今日も、日記を読んでいただき
ありがとうございました!




※先日、食べ比べできるでしょと2種類の
 チョコクッキーをいただきました。
 チョコ食べ過ぎる前から、食べ比べという
 幸福感に鼻血が出そうです。

 
 「ミルク…もぐもぐ…チョコ…
  ミルク…あかん、味変みたいに新鮮になるから
  延々に食べれてしまう!」


食べ比べてると、どっちもおいしくて
何を比べてるのかわからなくなりましたが
おいしかったです。


桃山台駅は、ちょっと無理そうなんで
千里阪急にヴィタメールが入ってほしいです。
なのでみんな買ってください。
(でた、得意の)


鼻血が出そうなほどの幸福感を
ありがとうございました。



〜北摂・豊中・千里中央・江坂〜
足のお悩み専門 足足(あしたす)

ホームページ:https://www.ashitasu.com/
☎080-8161-4641
北大阪急行『桃山台』駅より徒歩4分。





整形外科にてフットケア外来を担当実績あり。
初めての方もご安心ください。