ドイツ式フットケアサロン


足のお悩み専門 足足(あしたす)
ブログへ来て頂きありがとうございます。


〜日々の施術記録のお写真は、
Instagramをご覧ください♪〜


お店に置く来年のカレンダーも
スヌーピーにしたところ何人かの方から


「スヌーピー好きなん?」


と聞かれてるようになりました。
電卓もスヌーピーやんなって。


以前、この日記でも書いたんですが
お店の電卓を大好きなスヌーピーにしました。


開店当初は、すべてが
「ちゃんと見えるように」を意識していて
普通の電卓、普通の名刺、普通のチラシ、
とにかく個性よりも、普通に、真面目に、
ちゃんと、にこだわってました。


「普通」にこだわるって、なに。笑
究極の普通って、何。
って、今で笑ってしまうんですが。


いちいち何かを含んだことを隠そうともしない
「へぇ〜」とか「ほんとはそうなんだねぇ」

と言われるのが
嫌ということもあったり、


そもそも、その人が勝手に決めた
私のイメージで評価されるのも
嫌だなぁと思ってたんですが



最近では、
自分を傷つけるために言った誰かの言葉で
自分の評価を自分で下げるのはやめようと
思ってからは


そういうリアクションに、傷つくではなく
「めんどくせぇな」と思ってたけど
(口が悪い)


自分の趣味にしても、最近、
Coccoのライブへ行ったことも
言ってみたんですが


実は、電気グルーヴも大好きです。
東京と大阪、どっちも行くくらい。



若い頃、ハウスやテクノというジャンルに
「か、かっこいい!」と惹かれて
スペインのイビサ島ってところまで
行くほど好きでした。


そして、音楽関係なくなんですが
年齢を重ねても自分の好きなことを
楽しそうに続けている大人がたまらなく
かっこよくって
電気グルーヴも大好きです。


スヌーピー好きも、松田翔太好きも、
こんだけずっと叫び続けていると


「スヌーピーカフェできるよ」とか
「松田翔太のドラマ、やるで」とか
(テレビに疎いので知る機会がない)


いろんな人が、そういうのを知るたびに
私を思い出してくれることも、
わざわざ教えてくれることも


それがとっても嬉しいので、
どんどん好きなことは言っていこうと
思うのでした。


いつか、松田翔太さん本人にまで伝わって
ご飯とか行ける日をイメトレしています。
(前はフットケアと言うてたやないか。
ほんでイメトレて。)


いつか、スヌーピーがサプライズで
うちに来てくれる日もイメージしてます。
(中身だれ)


…いや、スヌーピーは、グッズが好きなだけで
本人登場されても困るな。
(過去、ミッキーの家に並んで入ったものの
時間を持て余した人)


いつか、電気グルーヴのライブで
ドッペルゲンガーかなってくらい
ノリの合う人と友だちになれたらいいなって
思います。
(いつも一人で行っている) 


※究極の普通は、やめましたが、
 仕事に関しては究極に誇りを持って
 やってるんで安心してください。



おしまい。




〜北摂・豊中・千里中央・江坂〜
足のお悩み専門 足足(あしたす)

ホームページ:https://www.ashitasu.com/
☎080-8161-4641
北大阪急行『桃山台』駅より徒歩4分。





整形外科にてフットケア外来を担当実績あり。
初めての方もご安心ください。