ドイツ式フットケアサロン
足のお悩み専門 足足(あしたす)
ブログへ来て頂きありがとうございます。


先週末に参加した靴教育・シューエデュエーション講座。
本来2ヶ月に1回開催されるものを
今回は1日で3講座!ということで
朝から夕方までみっちり濃い時間を過ごしてきました〜。




様々な知識だけでなく、
靴教育を教える側の教え方の講座でもあるので
足にまだまだ興味のない人に
どうやったら受け入れやすくなるか、なども
勉強になりました。


ドイツのお話も聞くことができ
ドイツと日本と比較してみると
日本の靴に対する意識の低さを改めて感じました。



けど、ただ知る環境がまだまだ少なすぎるというか
なさすぎるだけなんだと思います。


育児講座の中に、靴に関する講座もあれば
絶対にママたちは大切な子どものために
改善すると思います。


そんな改善に、私もポドロジストとして
力を発揮できるよう


以前させて頂いたように児童館などで
お母さんたちに少しでも足の大切さを伝えられるよう
できることをやっていこうと思います。


そして、普段は大学で教授もされている吉村先生。
その日学んだことを自分の中にきちんと落とせるように
振り返るためのプリントもセットで
配布してくださいました(*^^*)


さっき、さっそくやってみると
自分が何について強く感じたかや
何を知ることが必要なのかを整理することができました。


ただ伝えるだけで終わるのではなく、
それをいかに伝えた人にカタチにしてもらうか。


ここまですることが大切なんだなと
とても感じました。
そんなとこも、エデュケーション講座。
すばらしい方でした。








くつ初めての方にオススメ
セットコース 60分 6,480円
フットバス → ネイルケア → 角質ケア → スクラブマッサージ → 保湿


くつ角質コース 40分 4,320円
ガサガサかかと、たこ、魚の目のケア
フットバス → 角質ケア → スクラブマッサージ → 保湿


くつネイルケアコース 40分 3,240円
肥厚した爪、かたい爪、分厚い爪などのお爪のケアにも♪
フットバス → 爪溝&爪周りのお掃除 →  爪切り→ 形整 →  保湿


くつ足裏リフレクソロジー(膝下&足裏もできます♪) 30分 3,240円


その他メニューもご覧くださいラブラブ
音譜http://ashitasu15.wix.com/ashitasu





足のお悩み専門
ドイツ式フットケア 足足(あしたす)
☎06-7878-8891
✉ashitasu15@gmail.com
ご予約は、お電話、メール、ホームページから可能ニコニコ
http://ashitasu15.wix.com/ashitasu