今日は2023年5月20日の土曜日。

20年前の今日、大阪府泉南郡熊取町七山で午後3時頃に当時小学4年生の吉川友梨ちゃんが行方不明となりました。


この事件の時、私はまだ未成年でしたが、ニュースで連日彼女の顔を見ていました。

可愛らしく、無邪気な笑顔でした。

あれから犯人も見つからずもう20年が経ってしまったということに驚きます。

友梨ちゃんは今頃30歳ぐらいでしょうか。


大阪府警察のホームページによると、最終目撃現場はJR東佐野駅が最寄りの駅だそうで、その場所というのは坂道を登った辺りのようです。開かれた場所ではなく、住宅で遮られている坂道あたりのようです。

私はこの現場には行ったことがありません。

彼女がまだ生きていてくれることを願っています。