劇団四季『ウィキッド』のトイレにて。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!


劇団四季のWICKED(ウィキッド)を観てきました!

とにかく感動!

セットも凄いし映像、音響等、細かい部分までこだわっていてさすが劇団四季って感じでした!プロフェッショナル!

人が浮いたりマジック的な演出もあって楽しめました。

セットがあっという間に変わっていたり、人がいろんなところから登場したり。ミスディレクションの連続でした。舞台ってマジックと通じる部分がありますね。

マジックの見せ方の勉強にもなりました。

途中で20分間の休憩タイムがあるのですが、休憩に入るタイミングも上手く計算されているなあと感心しました。

休憩中にトイレへ向かいました。

トイレは混み合っており、小便器は全て埋まっていました。

奥の個室の扉が開いていたので一直線に向かうと、便座の上に小さな子供が。

全身真っ黒。そんで真顔で見つめるその顔は真ミドリ。ウィキッドのコスプレ。


ビビるわ!!!!!

今回のウィキッド、最高に刺激的で楽しかったです。しかし一番インパクトがあったのは休憩中のトイレでした。