バルーンアーティストなりさん。ご冥福をお祈りいたします。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

なりさん!
またお会いしたかったです!

突然の訃報にビックリしています。

僕が路上マジックを始めたのも、なりさんがきっかけです。

ベロタクシーに乗って大通公園で会ったのが最初でしたね。ビアガーデンやオータムフェストの時期は、なりさんの真後ろにベロタクシーを停めてお客さんを待っていました。

路上でパフォーマンスをするのって面白そうだな!そう思って趣味でやっていたマジックを路上でやろうと思い立ちました。

すすきのサンクス前でなりさんの隣に立ってマジックをするのが楽しかったです。「今日は寒いね」なんて話したり、「バルーンアートのLINEスタンプ作ろかな」なんて話していましたね。

アナと雪の女王が流行って、オラフのバルーンを飾って。道行く人が次々に「オラフだ!オラフだ!」と反応しているのがなんだか面白かったです*笑

なりさんが北海道札幌にやって来るのを、毎年楽しみにしていました。

なりさんの手元をよく眺めていました。本当に器用で感心していました。

バルーンを口で膨らますのって難しいですよね。何回かチャレンジしましたが、未だにポンプがないと膨らませられません。

なりさんのパフォーマンスの様子を思い出すとあたたかい気持ちになります。バルーンがたまに割れて、目の前に座り込んで眺めていた子供達が驚いたり。バルーンを口でちぎる様子、キュッキュッとなる音が鮮明に思い出されます。

たくさん楽しませていただき、ありがとうございました。

たくさん学ばせていただき、本当にありがとうございました。

僕もひとりのパフォーマーとして、これからも精進して参ります。

ご冥福をお祈りいたします。