高城剛『2035年の世界』 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

2035年の世界/PHP研究所
¥1,512
Amazon.co.jp




高城剛さんの『2035年の世界』。これからの世界がどうなるか書かれてる。めちゃおもろい。何歩先も行ってる。

この本の中で気になったことピックアップ。




炭酸飲料消費量、メキシコで減少―課税に効果
http://t.co/5SzLXZM2Za
日本でも課税すればいいのに。

肥満税について。Wikipedia。 
http://t.co/Lo0sCkLRlT
導入している国は結構ある。




ILC PROJECT[国際リニアコライダー計画]
http://t.co/orqXfppMxT
注目してこ。宇宙がどんどん解明されてく。




高効率送電が可能な「超電導ケーブル」 (1/2) - スマートジャパン
http://t.co/K0edyBhuzN
これ早く実用化されないかなー。楽しみ。




砂糖は規制すべき現代の最も危険なドラッグであるとの警告 | BUZZAP!(バザップ!)
http://t.co/QNSF3rlgqZ
実際そうだよね。納得。

Twitterのフォロワーさんがこんなニュアンスのことをつぶやいていた。「砂糖は危険なドラッグってニュースを最近よく目にする。実際そうだけど摂取しちゃうよね」と。わかっていてもやめられない、まさにドラッグだ。




マクドナルドの「ハッピーセット」について知っておくべき11の真実
http://t.co/kwESvlkZAw

"2006年以降、ディズニーはマクドナルドとの提携を打ち切っている。ディズニーは「我が社は家族に寄り添うことにプライドを持っていて、ファーストフードからは距離を置きたかった」とコメントしている"

"2011年、子供へのジャンクフードの普及を減らすため、サンフランシスコは「オモチャをつけて販売するセット」に厳しい栄養基準を設けた"

こういうところを見ると日本人の意識の低さがよくわかる。特に健康面について日本は遅れている。自分の身体、大切な人の身体について何故無関心でいられるのだろう。

正しく情報を得るって大事。テレビを情報源にしていると偏った情報しか入ってこない。大手商品メーカーがスポンサーになっているから、この記事で触れたようなことは番組で扱えないのだ。

自分の判断一つで人生は大きく変わる。より良いものを選んでいこう。

{1D0180B0-D953-4E05-BDC5-92F21CFC2941:01}






ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

もやしくん
LINEスタンプ100円!
ポチ袋『もやし玉』(白)6枚350円
ポチ袋『もやし玉』(茶)6枚350円
Twitter @iMoyashikun
Facebookページ

とみたくん
Twitter @kerosagi
ホームページ(仕事、プロフ等)
ファレルの"HAPPY"札幌バージョン公開中!!
インテリア建築模型つくります

質問あればお気軽にコメントくださいな!何でも返信します!