小樽のビーチを掃除してきた。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01


photo:02


小樽のビーチを掃除してきたよ!

天気に恵まれた!海だから寒いかなーって思ったけど、だいぶ暖かかった!

お誘いいただき感謝。始めてのビーチ清掃。

けっこういろんなゴミが落ちてるんだなあ。空き缶、ペットボトル、おもちゃ、煙草の吸殻、プラスチック片……etc.

自然にかえらないものは捨てたらいかんね。まあね、マントルん中にぶっこんだら自然にかえるわけだけど。そもそも宇宙自体が自然なわけで、人がつくったもんも自然の一部って捉えられるけど。

だけどね、いろんな影響があるんよ。ビーチが汚れるってのはもちろん、動物への影響がデカイ。

ハワイのウミガメが死んじゃって、お腹の中を見てみると、分解できなかったゴミがたくさん出てくる。そこにはメイド・イン・ジャパンって書いてあるもんも。

どんだけ想像できるか。

「こんなちっぽけなこと、チクチク言うなよ」ってのは想像不足。想像してもしても足りないくらい。

「あれ?もしかして影響あるかも?」って少しでも思ったら、その瞬間に変えなきゃな。

「何々よりもマシ」じゃなくて「これがベスト!!」を選択したい。




ーーーーーーーーーー




ビーチ清掃の後は小樽を散策。次の記事で写真あげまくるぜっ(/・ω・)/







ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
富田健斗のHPで仕事やプロフをチェック
もやしくんLINEスタンプ販売中
札幌でファレルの"HAPPY"を踊ろう







らんきんぐ~

image

出会いが出会いを呼んでくる。