一応美術5ミュージアム その24 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

幼稚園を転園し、一人だけ濃い黄色の作業着?だったのを覚えているよ。

そんなおいらのミュージアム(/・ω・)/




photo:01


さんびきのこぶた。三匹の子豚。

藁の家と、木の家と、レンガの家と。

隣接しすぎやろっ!!(/・ω・)/

そんで豚のサイズ感からして窮屈すぎやろっ!!(/・ω・)/ 家というより着衣やわ。

外を描くときには空と太陽と木を入れときゃええよなーって感じがひしひしと伝わってくる。太陽は無理矢理にでも入れるよね。景色を切り取るということを知らないんだな、きっと。

三匹のこぶた。狼の肺活量がハンパない話。木の家を吹き飛ばせるならレンガの家も簡単に壊せると思う。そもそもなぜ吹き飛ばすという発想になるのか。大きめの石をぶん投げれば簡単に破壊できるだろう。結局、狼はバカだって話。




photo:02


首、長いねん!

脚、短いねん!

太陽、笑ろてんねん!

人間よりも太陽の方が表情豊かである。太陽が僕らのまわりをあたたかく照らしてくれている。僕らはそもそも自然の一部なのに、そのことを忘れかけてしまっている。そんなメッセージが込められているわけではない。




photo:03


プールカード。きくくみ とみたけんと

安定の36.5℃

「園から」という文字を「国から」と見間違えた。プール入るのにどんな許可必要やねん(/・ω・)/




photo:04


6/26 "うみ" けんと©

舟とか、魚の尾ひれとか、海の色と被っとるやーん!見やすさを気にしないところが子どもクオリティ。

タコ、笑ろとるやないかい。タコって、口がニューンとなってるもんやないの?タコ、笑ろとるやないかい(OvO)




photo:05


6がつのへきめw

6がつのへきめん

6月壁面。

てるてる坊主、こえーよ。

泡吹いて倒れたんちゃうの。

口元が完全にヤバイ人だよこれ。

目もうつろやし。

そんでカエル!

ずいぶんリアルな色で仕上げてきたな、をい。

全身黄緑ー!っていうファンタジックな感じであってほしかったわ!(/・ω・)/










三匹のおっさん (文春文庫)/文藝春秋
¥730
Amazon.co.jp











ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
詳細のおいら










らんきんぐ~

image

手作りアクセサリーにチャレンジしてみたい最近だよ!(/・ω・)/