つぶやきケロサギ。season 308 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

もうクリスマスかよっ!ハイチュウかよっ!観覧車かよっ!口内炎かよっ!ビッグイシューかよっ!ギコギコかよっ!かよかようるせえよっ!

つぶやき集ぜよ!(oωo)






森永製菓の「ハイチュウ」、米国で人気--工場を新設して現地生産へ | マイナビニュース
http://t.co/wP4frabzpk
いいねえ。美味いもんな、ハイチュウ( `°ω°´)

日本のお菓子はかなーり高品質だよね。コストコに置けるようなサイズで売ってほしいな。そしたらもっともっと世界にひろがると思うんだな(oωo)





日焼けした腕がボロボロになり始めた((°J°))

徐々に黒くなってゆく腕。ついにこの時がやってきた。





世界最大の観覧車、日本に登場?:オランダの建築事務所が設計
http://t.co/6l52NV7tbW
シンガポールフライヤー超えてきた(/・ω・)/ シンガポール行きたい。

シンガポールフライヤー松岡圭祐さんの『千里眼』って作品に出てきたのが印象に残ってる。黒川紀章さんの設計なんだよん(oωo)


千里眼シンガポール・フライヤー 上 (角川文庫 ま 26-109)/角川書店
¥580
Amazon.co.jp





歯医者の待合室。いつもと同じ場所に腰掛ける。





宇宙にはムラがある。ゴキブリは宇宙を知らない。地球すら知らない。たぶん。





木を彫りたい。

木の皿を手作りしたいなあ!究めてみたい(oωo) 木の加工ができる場所近くにないかなあ。札幌で道具が揃ってる場所。無料開放してるところあったら利用したいな。そーゆー場所ないならつくりたい(oωo)


手づくりする木の器/誠文堂新光社
¥1,890
Amazon.co.jp

本屋でこれみっけて、おおっ!てなったのだ(oωo)





麻酔のおかげで口内炎が痛くない!歯医者で口元を丁寧に拭いてもらって甘える気持ちを思い出した((°J°))





家にチャリがない!!きのう街に忘れてきてしまったようだ((°J°)) てなわけでウォーキング。

お散歩しながら出勤◎





クリスマスが楽しみな季節になってきた((°J°)) 雨が降りそうだが札幌の街ん中をスルスルと漕いでおりますよ。来月まで運行。

だいぶ涼しくなったぜ。クリスマスの街並みを妄想してハッピーな時間を過ごしたよ((°J°))





街が水曜どうでしょうで溢れかえっとる(oωo)

グッズを身につけている人だらけ!昨日から3日間、真駒内で水曜どうでしょう祭が開催されているのだ。





セブンの練乳シュガークリームコッペ甘い(oωo)

砂糖のジャリジャリ感もあってかなり甘い。甘党のおいらはパクパクいただいた。





ビッグイシュー、前の号を購入((°J°)) 大通西3の時計台側、口髭ダンディーさん。バナナいただいたよ◎ いただきます!!
photo:01



3日目だそうな!1日15冊くらい。この場所はビジネスマンも多いから良さげ。販売場所は初めに指定されるんだけど、希望だせば別の場所に移動できるんだって!時間は自由。いろいろ話きけた(oωo)♪

最新号は別の場所で買ったんで、ひとつ前の号を購入。そういやチカホの売り場はバックナンバーが充実してるよね!!

見かけたら買ってみるといいよ◎

今日チカホを通ったら、建築の模型・パネル展示やってた!講演も!明日までだそうな。





雨ぽんぽん来そうなんであがったのだ。明日も漕ぐんでよろしゅう(oωo)

怪しい雨雲がやってきたぜ。ちょこっと降られたぜ。




ーーーーーーーーーー




そんなわけで本日、漕いできたよ!

大阪、仙台、埼玉、福岡、全国からバランスよくご乗車いただいたぜ◎





「横浜で見たことあるよ」って声をよく聞くよ。ファクトリーでジンギスカンの匂いを嗅いだら久々に食べたくなってしもたよ。





なんと仙台でドライバーやってた方にご乗車いただいた!同業者に会えると嬉しいね!仙台だと冬にサンタさんの格好して運行したりするんだって!

ファクトリー近くのカメラ屋さんへ。おいらがいつもよく通る道にある店なんだけど、普段はほとんど気に留めてなかったねえ!

面白いカメラに触らせてもらった!どう映るか、上から覗き込みながら撮影するカメラ。本体に板をサクって差し込んで、パカッて切り離していた。かっちょえー!ピントはレンズまわりをクルクルまわして調整。正方形のスクリーンを覗いて撮影範囲とピントを確認。カメラの動く向きとスクリーンの画が逆だから、なかなか難しい!シャッターボタンは細長くて、レンズ右下あたりに。ナイス押し心地!貴重な体験させてもらったぜ◎ カメラって面白いなあ!(oωo)

photo:02



彼はパイロットを目指して自衛隊に。かっくいい!「飛行機うるさくて迷惑かけるかもだけど」って言ってたが、迷惑なんかじゃあないぜ。おいらたちを守ってくれてんだもんなあ。米軍基地問題もさ、出てけ出てけえ!の一点張りじゃ悲しいなって思うんだにゃあ。





同窓会で札幌に戻ってきたという方。時間が余ってるってのと、話のタネにってことでご乗車。今日なんかは2台しか走ってなかったからレアレアなのだぜ(oωo)





関東に住んでいたというお客さん。おいらの地元の栃木に知り合いたくさんいるらしい!こーゆーちょっとした繋がりが嬉しいんだよね(oωo) 「4号線」なんていう懐かしワードも出てきたり。





親子三人。母と小学生の娘×2。久留米の冬は、塀の上にうっすら雪が積もるくらいだそうな。福岡いきたいなあ。アイスが食べたい!ということで、benbeyaへ(oωo) 雨ちらほら。




ーーーーーーーーー



明日は雨の心配なさげ!

8、10、12日、漕ぐ予定なり!(oωo)











ではでは、アイラブユーぜよ!ζ( ̄l_ ̄ §ζ

Twitter @kerosagi
詳細のおいら












らんきんぐ~

image