集めていたもの。集めているもの。集めたいもの。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

これまでの人生で集めたもの、コレクションしたものをダラダラと思い浮かべていくというコーナー。


まず、マジックグッズ。

横文字禁止令だせば、手品用品。

小4くらいにハマり始めて中3くらいまでいろいろ集めていたなあ。

マジックグッズって基本高いけど、タネを知りたくて買っちゃうんだよね。

実家の押し入れの上段が今でもマジックコーナーになっております。

中3のクラス会で一時間まるまる使ってマジックショーしたが、あれはお粗末だったな*笑

最近マジックブームが来なくてちょっと寂しいな。


中学~高校時代には漫画。

横文字禁止令撤廃すれば、コミックス。

ブックオフで大人買いして本棚に並べてた。

マイナーな漫画が多かったかな。

一番好きなのは『まじっく快斗』かな。怪盗キッドが主人公の漫画。

あ、話がマジックに戻った(・∀・)


中3に小説の面白さに触れて、高校時代はたくさん読んだなあ。

松岡圭祐さんという作家さんのシリーズものにハマって、読破するのに時間がかかった。

ちなみにそれにハマるきっかけになったのが『マジシャン』という小説。

また戻った(・∀・)

マジックを題材にした小説ってことで気になって読んでみたら想像以上に面白くて、それから彼の作品は全て読んでおります。


マジック関連の話はここで終わり。


最近集めたモノは、

ペプシのおまけについていた宇宙兄弟のフィギュア。

近くのコンビニに売ってなくて遠くのコンビニで買ってきてもらったりしてなんとかコンプリート!(^-^)/

もちろん漫画『宇宙兄弟』は全巻そろっております!


他はあまりないかなあ。


あ、大好きなMr.ビーンのDVDVは全部もってます!(←V多いよ!

Mr.ビーングッズもいくらかあります!

ペッツやキーホルダーやMINIのミニチュアやTシャツなどなど。

Mr.ビーングッズはこれからも集めたいかも!^^


それからチャップリンのDVDも集めたいかなあって思ってる!

まだブルーレイじゃないんだね、とか言わないの~(←姫ちゃん、覚えてる?笑)

チャップリンのポスターとかも欲しいな。


そうだ!

帽子集めにハマってるかも!

種類の違う帽子を一通り集めてみたい願望はある。

今18個ある。

特にハットが好きだなあ(^-^)/

今一番ほしいのはマイケルが被ってるようなシェイプのハット。

なかなか良さげなのが見つからないんだよなあ。

それから、いつかシルクハットも着こなしてみたい。

中からウサギとかハトとか出してみたい(・∀・)

怪盗キッドに憧れた時期があったなあ。

今でも怪盗キッドのコスプレなら、自らすすんでやってみたいくらい*笑

また話戻ってしまった(^-^)/


コレクション話はこんなところかなあ。


最後に。脱線するけど。

結構前にハーモニカを買ったんだけど、家だとうるさいかなって思ってほとんど吹けていないんだよなあ。

今度、川で吹いてみようかな。

今日ネットで見つけたのだが、ジョン・レノンのイラスト等が施されたハーモニカがこの夏に発売されていた。

定価が約8000円と高めなんだけど、デザインが気に入ってほしくなってしまった。

これはすごく迷い中(`・ω・´)




以上、だらだらだらだらと書き連ねてみました!



ではでは、バインバイン!