『万能鑑定士Qの事件簿XII』〜太陽の塔〜 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

万能鑑定士Qの事件簿XII (角川文庫)/松岡 圭祐

¥540
Amazon.co.jp


松岡圭祐さんの『万能鑑定士Qの事件簿XII』を読んだ。

しばらく読書ができておらず、久々の小説。

今回は、かの有名な太陽の塔が舞台となっていることもあり、楽しく読める。

特に大阪万博当初を知らない僕のような若者にとっては尚更。

最後の展開が個人的にかなり好きだ。

ベタなのだろうが、映画を見終えた時のような心地よさがある。ニンマリって感じ^^

内容の説明はリンク先のAmazonさんにおまかせ(・∀・)


先述したとおり、太陽の塔が舞台となっている。

ここ最近になって岡本太郎(特に太陽の塔)に興味を持ち始めた僕。

☆昨年の記事☆←結局この小説半年くらい読まずに放置してたのね(^▽^;)

この小説には大阪にある『太陽の塔』だけでなく、ちらっと『若い太陽の塔』も登場する。

『若い太陽の塔』は、ガチャガチャでゲットんしたものを持っていたのだが、実際はどこに存在しているのかは知らなかった。

photo:01



愛知県犬山市、日本モンキーパーク(遊園地)近くの丘の上にあるらしい。

こちらの若い太陽の塔はどんな想いでつくられたのだろうか。

実際に目で見て確かめてみたい。

大阪の太陽の塔もバスからチラッとみたことしかないから、今度見に行ってみようと思う。

内部も一般公開されるらしい?から、その機会にでも。



ではでは!我が家に大量に眠っている本たちをむさぼりまくりまする!(°∀°)b



P.S.
今日、地下歩行空間でJOIN ALIVEのチケット買って射的してきた!
Tシャツ引換券&マフラータオルげっとんしたよん!
特賞が2万円分の旅行券だったんだけど、二回くらいチャレンジすれば簡単にとれそうだね、ありゃ。
もいっかいチャレンジしちゃえばよかった(^∇^)