愛のために ~LOVE & PEACE~ | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

いくらでも広げていいもの、むしろ広げるべきものが一つだけある。


それは全方向に対する愛。


感謝、思いやり、家族愛、恋愛感情、友情……全部が愛。


人はその愛をもとに働くんだ。


それが生きるってこと。


決して自分のためなんかじゃない、全ての愛のために。


働くってのは人のために動くこと。給料を受けとる仕事のことだけじゃない。


確か書道家の武田双雲さんがTwitterで呟いていたと思うんだけど、


「働く」ってのは「はた(=周り)を楽にする」ってことらしい。


それは全ての愛のために。


LOVE & PEACE 、愛と平和って二つの言葉が並べられるけど、皆が最大限の愛を持った状態が平和なんだよね。


この二つの言葉はセットであるべき言葉なんだって今気づいたよ。


絶対に切り離せない言葉。


そして、人類の究極の目標。


それが LOVE & PEACE


まだ世界は平和じゃない。


まだ愛は小さいままだ。


大きくしようじゃないか。


生きているうちに平和な世界を見てみようじゃないか。


僕の人生の目標は LOVE & PEACE





ではすのうヽ( ´ー`)ノ




iPhoneからの投稿