つぶやきケロサギ。season 54 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

つぶやき集でごさる(・ω・)/



久しぶりの飲み会。やっぱ人間いろいろ抱えてんだよなぁ。


目を閉じてテニスのプレーをイメージすると実際のプレーに反映される。ボールを打つ直前に完璧なショットが思い浮かぶこともよくあり、そういう時はイメージ通りのボールが打てる。人生も上手く行くイメージを持てば良い。急な展開があっても、きっと良いイメージが湧いてくるはず。


拉致されてみたいなとふと思った。連れて行っておくれよ。変えてやるぜ?


無駄な一日でも振り返れば有意義なのだ。


無駄を死ぬまで続けていたら無駄だけど、死ぬ直前に無駄を振り返ったらそれは無駄じゃなくなる。


原発さえなければ…酪農家が自殺
http://bit.ly/mtTVQL 原発どうこうというより、一部が崩れると周りもバラバラと崩れてしまう世の中の仕組みを考え直すべきだと思うんだ。


長いヒゲ生やして黄色いジャンパーに黒のズボンでランタン片手にぶら下げて無表情で歩道をゆっくりと直進するおじさんとすれ違った。すれ違う瞬間さりげなく構えてしまった。


物凄く小さいけど一歩は一歩。いや、すり足で3cm動いただけかも。でも前に進んでるんだよ。


長い年月をかけて積み上げられてきたものは大抵正しくない。いろんなところで修正しているからぐねぐねと曲がっている。未来を見据えて積み上げれば真っ直ぐで安定したものになる。ぐねぐねをぶっ壊して新しいものを作ろう。ぐねぐねは固まってしまっているから力技ではもう直せないんだ。


この世にお金が生まれた頃、誰もコンピュータなんてITなんて想像していなかっただろう。


一日は一生。明日生まれ変わって目覚める。その繰り返しで人生は充実するんだ。


マンション住人のチームワーク(・ω・)/
photo:01







ではすのう。





iPhoneからの投稿