つぶやきケロサギ。season 45 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

日々のつぶやき集\(^o^)/



名探偵コナンの着ぐるみに違和感を感じるんだよね……。子供たちもコナンだけは中の人を強く意識しちゃう気が…… ( ̄▽ ̄;)


アイスとヨーグルトの間を3回迷い歩き、アイスを選択。ビニールが破れ落下。ギリギリセーフ( ´ ▽ ` )ノ


エスカレーターってのはさ、人が乗りすぎると逆走したりするんだよね。それに一度乗ったら簡単には降りられない。自分のペースで自由に上れる階段の方が好きだなぁ。一気に駆け上がることもできるしさ。


ストーブのカタカタ音がどっかの民族みたいなリズム刻んでる♪(´ε` )


今の日本には、そうでない働き方が増えすぎてしまっているように思う。 RT @souuntakeda: 聞いた話によると、「働らく」という言葉は「はた(周囲)を楽にする」で「はたらく」となったらしいです。周りの人を楽にするように動く。人+動=働 。そういう働き方素晴らしい。


生活保護不正受給もワーキングプアも経済まわすことも年金受給問題でもなんでも、共通番号制度&ベーシックインカムで一発解決できるんじゃないの? #tvasahi


ホリエモンが……。この国はどうなってんだ!怒 RT @tsuda: このタイミングで収監決定か……。なんなんだ最高裁は。 / asahi.com(朝日新聞社):堀江被告の実刑確定へ ライブドア粉飾決算事件 - 社会 http://htn.to/7iz2wp


もしマーク・ザッカーバーグが日本人だったら今頃監の中なのかな……(-"-; やりたいこともできないこんな日本国 POISON!!


ホリエモンの会見を全てTVで流してほしい。伝わるべき人に伝わっていない。フジ買収できてれば変わったんだけどなぁ……。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)



↓以下、ホリエモンの会見での発言の一部です。(会場から津田大介さん@tsuda がツイートしたもの。)

堀江「物語には必ず二面性があり、0か1で割り切れるものじゃない。これはゴルフも一緒。バーディーに果てしなく近いパーもあれば、ボギーに近いパーもある。有罪に近い無罪もあれば、無罪に近い有罪もあり、検察はそれを自由に振り分けているだけ」 #fpaj

堀江「よくわからないものに対して人々は恐怖を覚える。怖いと思ったら防御をする。だから検察がやってきた。僕がやった未来予測を十分に説明すれば違ったかもしれないが、これは僕が常に抱えているリスク。今後は僕も気をつけたい。具体的には人の縄張りには入っていかないようにする」 #fpaj

堀江「中国行けばいいんじゃないですか。中国の若者は皆楽しそうに働いてる。言論統制はすごいしているが、経済活動をしている分にはやりやすい国じゃないかと思う。ずっと日本にいると良くない。若い人は特に。絶対世界に行った方がいい」 #fpaj

堀江「当分総選挙もないし、強いリーダーシップを持った人が出てこないと変わらない。日本はまだネット選挙活動すらできない。日本は先進国ですらないのかも、と思う」 #fpaj


記者会見アーカイブ→ http://bit.ly/82Uvlj



最近つぶやきケロサギ。の頻度が非常に高くなっておりますが、それだけ世の中に言いたいことがたくさんあるということです(>_<)



日本は変わらんといかん!!




ではすのう。



iPhoneからの投稿