『万能鑑定士Qの事件簿Ⅷ』松岡圭祐 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

万能鑑定士Qの事件簿VIII     (角川文庫)/松岡 圭祐

¥540
Amazon.co.jp


好きな作家、松岡圭祐さんの『万能鑑定士Qの事件簿Ⅷ』


発売から約2ヶ月、ようやく読んだ♪(´ε` )


もう、3日後には『万能鑑定士Qの事件簿Ⅸ』が発売!!


楽しみだなぁ♪


今回読んだQシリーズ8冊目は、主人公・凛田莉子の故郷である波照間島&その近くの台湾が舞台となっている。


南の方へと行ってみたくなった!!ヘ(゚∀゚*)ノ


沖縄の、のんびりした感じに憧れる。


全てがシンプルっ!て感じで好きなのだ( ´ ▽ ` )ノ


話は変わるが、村上春樹さんの作品をたくさん読んでみたいなと思っている。


『海辺のカフカ』しか読んだことがないのだけれど、そこから感じたのは、シンプルなテーマを深く描いているということ。


いや、複雑なものをシンプルに描こうとしているのかもしれない。


松岡圭祐さんの巧みなプロット構成も良いのだが、村上春樹さんの小説にしかできないような小説も良い。


小説の中で、シンプルなテーマを紐解いていく、あるいは複雑なものをシンプルにまとめていく。


僕が思うその過程を、彼の他の作品でも追ってみたいのだ。


本棚に置きっぱなしだった『ノルウェイの森』を読んでみよう。



ではすのう。