龍馬の名言。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

photo:01



以前紹介した坂本龍馬の名言入りの飴!!


飴を食べるたびにTwitterでつぶやいていた名言をここにまとめてみました('-^*)/


食べた順に並べてありまする。


僕のコメントもあわせて見てつかあさい!!



龍馬面会、偉人なり。奇説家なり。 by 東久世通禧

一発目の名言がby龍馬じゃないという僕の引き!!( ´Д`)y━・~~


世の中の人は何とも云えばいへ。わがなすことはわれのみぞ知る。 by 龍馬

他人にどう思われたっていい!自分がやるべきだと思うことをするだけ!そんな単純なことさ。


世に活物たるもの皆衆生なれば、いづれを上下とも定めがたし。いま世の活物にては、ただ我をもって最上とすべし。 by 龍馬

身分なんてないさ。皆に皆の自由がある。


疲れちょると思案がどうしても滅入る。よう寝足ると猛然と自信がわく。 by 龍馬

寝ると自分がリセットできる。周りの環境に影響されそうになったら寝てみよう。自分を取り戻して、自分の思うようにしたらいい。


俺は、昨日の俺ならず。 by 龍馬

人って変われるんだよ。その時、こう言えるんだ。俺は、昨日の俺ならず。by ケロサギ


人間というものはいかなる場合でも、好きな道、得手の道を捨ててはならんものじゃ。 by 龍馬

世の中に流されてはいけないよ。自分の行きたい道を行くんだ。


英雄とは、自分だけの道を歩く奴のことだ。 by 龍馬

自分だけの道を歩いたら英雄になれるんだ。なんだ、簡単なことじゃん!


家は家具を縛り、家具は人を縛る。 by 龍馬

家=国、家具=社会。



以上!


昨日もう一袋買ってきたので、また次回があるかと思われまする♪(´ε` )


その時はまた付き合うてつかあさい!



ではすのうですき。



P.S.

明日の『JIN -仁-』が楽しみでありんす。

今宵の札幌は風がものすごう吹き荒れちょるがぜよ!!Σ(・ω・ノ)ノ



iPhoneからの投稿