家庭科エピソード。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

中学校の家庭科の授業で、ハーフパンツを作るという課題がありました。


大きさが指定されていたのですが、


丈が少し長く思えたので、


僕は短めに作りました。


完成したハーフパンツを、皆に披露しました。


トランクスか!とツッコまれました(・∀・)





episode 2


高校の家庭科の授業で、コースターを作るという課題がありました。


正方形の布に刺繍を入れ、裏側にもう一枚の布を縫い合わせるというものでした。


僕は、101匹わんちゃんのイラストを入れ、とても満足のいく刺繍となりました。


もう一枚の布と3辺を縫い付けて袋状にし、あとはひっくり返して残りの一辺を閉じれば完成という状態となりました。


その時、このコースターに友達の目がとまりました。


その友達が、袋状の布に指を入れました。


その指先から、僕の自慢のコースターに血が滲みました(-""-;)



ちなみに、このコースターも小さめに作りました(・∀・)




ではすのう。





iPhoneからの投稿