『L change the WorLd』 M | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

Image001

『L change the World』を読みました(^○^)





で、何故読んだのか?





それはね・・・





この本の正体不明の作者「M」が松岡圭祐さんなんじゃないかって言う噂が一部にあるみたいだからなのですよ(^○^)





あっ、松岡圭祐さんは僕の好きな作家さんです。





宮部みゆきだとか乙一だとか、いろんな憶測があるみたいなんですが、松岡さんの可能性もありということで読んでみました。





映画も観にいったんだけど、小説も内容が結構違うんで楽しめましたよ(^^♪





で、実際読んでみて・・・





「M=松岡圭祐」の可能性大だなって思いました!





文体は松岡さんにも乙一さんにも似てるように思ったんだけど、





話の構成が松岡さんらしい発想だなって感じがしたんですよ(*^^)





他の作家さんをあんまり知らないから断言はできないですけどね(^_^;)





そもそもMってのがイニシャルなのかどうかもわからないみたいだし・・・





でもMがイニシャルだとしたら松岡さんの可能性、あると思います!





「松山ケンイチ」と「松岡圭祐」のイニシャルが同じ「MK」なのが気になったりして・・・





そいで、この小説のなかに「K」ってゆう登場人物がでてくるわけで・・・





考えすぎか(^_^;)





あと、こんなことも思いついた!





「乙一」って漢字を縦書きして「乙」と「一」をくっつけて、横から見たらMに見えないだろうか?って。



一 





考えすぎか(^_^;)





Mの正体は誰なんでしょ?





僕が生きているうちに公表してほしいものです(^^





~付け足し~ 2009/01/17


いろいろ推測してこの記事書きましたが、


松岡圭祐さんの公式ホームページで、


「Mは僕じゃありません」と書かれていました。


ので、M=松岡圭祐ではありません。(^▽^;)


なんか恥ずかしっ;