CSの無料放送? | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

マンションの全部の部屋のテレビテレビ

CS放送に対応させるということで、



今日、CS放送の人が2人来て・・・



コンセントコンセントのところを工事していきました。



僕は加入するつもりなかったのですが・・・



工事してない方の人がパンフレットを持ち出して来て・・・


説明をはじめました。。。



「今回マンションを工事することで、今までの放送に加えて、BSデジタルと、CSの約60チャンネルの放送が無料で入るようになります。」




(ん?今無料って言った?)


(僕はお金がかかると思ってましたよ。)



「ニュースや、アニメ、映画、スポーツ番組などが見れるようになります。チューナーをレンタルして設置すると、この放送が見れるようになります。設置しますか?来週マンション全体でご希望の方に一斉に取り付けることになってます。このマンションの他の部屋の人も結構たのんでますよ。」



ここで僕、

「へぇ、たくさんありますねぇ。これが無料ですか。」



すると、

「一応チューナーのレンタルにはお金がかかります。」



(かかるんだ ^_^; )

「いくらですか?」



「月に4千円くらいです。取り付けには工事費が本来12000円かかるんですが、今回はマンション全体の工事ということで3000円になります。」



「じゃぁ、要らないです。」(-_-;)





はじめは無料と思わせといて後からお金がかかるなんて・・・


あぁ、なんてひどい(T_T)


放送が無料って・・・


結局はレンタル代でお金とってんじゃん!


まぁ、よくある手口なんでしょうが・・・(+_+)


僕の思考は正常です。


そんな簡単に流されませんぞ!!


みなさんも流されないようねにね(*^_^*)


以上!!!

\(^o^)/