ストップ温暖化。 | マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

マジシャン♠︎もやしくん公式ブログ『モヤシライフハック!』

札幌のプロマジシャンもやしくん。
2021年夏、マジックバーミラクルオープン!!

ブログネタ:今、世界を何とかしなくてはいけないとしたら、何を解決すべき? 参加中

地球温暖化。地球

今早急に解決しなければなりません。


僕の学部では、講義で環境問題を取り上げることがよくあるのですが・・・

今地球はマジでやばいです!!(;一_一)

地球温暖化はものすごい勢いで加速だっしゅされてきて、

今ようやく世間で取り沙汰されるようになってきましたが・・・

地球温暖化を100%リセットして地球を元の状態に戻すことは不可能なのが現状です。

いくらリサイクル活動リサイクルに徹したといっても、もともとの物の生産が減らなければ、ゴミは増え続ける一方です。


だから・・・


現段階では地球温暖化が進むスピードを和らげることが精一杯です。

このスピード緩和に対して僕たちのレベルでできることといったら、

ゴミを減らす努力をすること・・・


Myバッグ・My箸・・・


省エネ・・・

など、ホントに数えるくらいしかありません。


本当は国や企業などの大きなグループが動いた方が効率がいいのに・・・


僕が提案するのは、商品の包装の簡易化です。

食料品にしても、衛生・品質保持の面からきっちり包装されてますけど、もっと簡易にできるんじゃないかなって思うことがたびたびあります。

個人が出してしまうゴミゴミ透明も結局はここからきているわけですし・・・むっ

最近は企業がかりで動き出しているところもあるようですが、まだまだ不十分だと思います。


かといって、企業に責任を押し付けてばかりで、個人で動かないというのもおかしな話です。

だから、僕たちも個人でできることは精いっぱいやっていかなければいけないなって思います。


後世のためにも、一秒でも地球地球を長持ちさせてあげる努力をしましょう!!